こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【無料・オンライン】OriHimeで、駄菓子屋のリモート店員をしてみませんか?

更新日:2021/11/02

【無料・オンライン】OriHimeで、駄菓子屋のリモート店員をしてみませんか?

駄菓子屋横さんち(運営:株式会社リツアンSTC)
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入企業「駄菓子屋横さんち(運営:株式会社リツアンSTC)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

静岡県掛川市の駄菓子屋「横さんち」は、障がい者がいきいきと働ける、まちの駄菓子屋です。
この度、分身ロボットOriHimeを使って駄菓子屋の店番をしてくださる方を募集します!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

通信にかかる費用は各自でご負担ください。

開催日程

任意の1時間程度となります。
activoから応募後、日程調整の御連絡をさせていただきます。

募集対象

さまざまな理由により、当店へ直接来店することが難しい方
※障がいがあってもなくても参加OK!

注目ポイント
  • 分身ロボットOriHimeを無料で操作できる!
  • 駄菓子屋と言えば人情!ユニークなスタッフや、店を訪れる子どもたちとオンラインでつながることができる!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

静岡県掛川市にある、駄菓子屋「横さんち」です。
障がいの有無に関係なく、だれでも買い物できる場所として、オープンから2年が経ちました。


店長の横山さんは電動車椅子ユーザー。
このほか、スタッフ11名が障がいを持っています。

この度、分身ロボットOriHimeを使って、
駄菓子屋の店番をしてくださる方を全国から募集します!

障がいの有無は問いません。
自由な移動が制限されるこんな時代だからこそ、
当店を訪れるのが難しい、全国の皆さんとつながるきっかけにしたいと思っています。

参加費無料、OriHimeの操作にあたっては、
iOSもしくはAndroidでアプリをダウンロードしていただく必要はあります。

わたしたちと、そしてお店を訪れる掛川の子どもたちとつながってください^^
よろしくお願いします。

【詳細】
①11/2-14の1時間程度

②さまざまな理由により、当店へ直接来店することが難しい方
※障がいがあってもなくても参加OK!

③iOSもしくはAndroidにて、OriHime専用アプリをダウンロードしていただける方
※通信費は各自でご負担願います。

④activoからお申込後、たっふが希望の日時をお伺いします。

追って、当日までにOriHime操作用のIDやPWを送付させていただきます。

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

駄菓子屋横さんち(運営:株式会社リツアンSTC)

“障がい者の有無に関係なく誰もが買い物に来れる駄菓子屋であり、誰もがいきいきと働ける職場”
代表者

横山 博則

設立年

2019年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

駄菓子屋横さんち(運営:リツアンSTC)の企業活動理念

2019年11月、障がい者がいきいきと働ける駄菓子屋として静岡県掛川市にオープン。

障がいのあるスタッフは 11 名所属。スタッフの障がい特性に合わせて、店舗での勤務が難しいスタッフについては、在宅にて雑貨製作の仕事に従事するなど、その人らしい働き方を提案。

エンジニア派遣の株式会社リツアン STCが運営。


掛川市城下7-10

0537-28-7653

営業時間 13:00-17:00

定休日 月曜日

駐車場 4台有

駄菓子屋横さんち(運営:リツアンSTC)のボランティア募集

駄菓子屋横さんち(運営:リツアンSTC)の職員・バイト募集