こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 「片瀬西浜海岸でのゴミ拾い 参加者募集!!」

更新日:2021/10/31

「片瀬西浜海岸でのゴミ拾い 参加者募集!!」

学生ボランティア企画団体NUTS
  • 活動場所

    湘南海岸公園駅 徒歩15分 [片湘南海岸公園海風のテラス] (海風のテラスにて受付を行い片瀬西浜海水浴場でゴミ拾いをします。詳しくは、NUTSホームページを御覧ください。参加希望はNUTS公式ホームページ・Twitterに掲載しております、グーグルフォームまたは公式ラインアカウントにて受け付けております。(URLをこのページに貼り付けできなかったためです。)お手数おかけしますが、そちらからご応募お願い致します。ご不明点ございましたら、NUTS公式ホームページ、ツイッタ-のプロフィールに記載の、ヤフーメールにて対応致します。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「学生ボランティア企画団体NUTS」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

学生ボランティア企画団体NUTSは早稲田大学のインカレサークル、学生団体です。環境改善につながるような取り組みをメインに活動しております。大学生主催のイベントです!!ぜひご参加ください!!

活動テーマ
活動場所

海風のテラスにて受付を行い
片瀬西浜海水浴場でゴミ拾いをします。

詳しくは、NUTSホームページを御覧ください。

参加希望はNUTS公式ホームページ・Twitterに掲載しております、グーグルフォームまたは公式ラインアカウントにて受け付けております。(URLをこのページに貼り付けできなかったためです。)
お手数おかけしますが、そちらからご応募お願い致します。

ご不明点ございましたら、NUTS公式ホームページ、ツイッタ-のプロフィールに記載の、ヤフーメールにて対応致します。

必要経費

無料

トング、ゴミ袋は用意がございますので、手ぶらでもご参加いただけます。
活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

10月31日 10:00-11:30
受付(海風のテラス)9:00-10:00

募集対象

どなたでも大歓迎

注目ポイント
  • 大学生主催
  • SDGs 海の豊かさを守ろう への貢献
  • 受付での検温、消毒
対象身分/年齢

募集詳細


開催日時 : 2021年10月31日(日)10:00〜11:30(受付開始9:30)

開催場所:片瀬西浜海水浴場(小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」下車徒歩5分)



受付場所:神奈川県立湘南海岸公園 海風のテラス


応募受付

NUTS公式ライン、またはグーグルフォームにて受け付けております。

チラシに掲載しているQRコードからも、フォーム、公式ラインアカウントの読み込みが可能です。


持ち物:マスク、飲み物、軍手、雨具、タオル、青色アイテム(必須ではありません)

※ゴミ袋、トングは用意がございます。

※海岸での清掃のため、砂の入りにくい靴、もしくは砂の入って良い靴でお越しください。

※イベント後、日本財団と環境省が主催の「海ごみゼロウィーク」への報告を行うため、なるべく青い色のアイテムをお持ちください。




団体からのコメント

海岸への不法投棄やポイ捨ては水質汚染だけでなく海に生息する動物たちへの影響がとても大きいものです。今回私たちを含めた多くの団体の方々と海岸清掃を行うことで、ポイ捨てや不法投棄といった行為の予防を促すだけでなく、人と人との繋がりの場を作ることができればと考えております。



団体情報

学生ボランティア企画団体NUTS

法人格

学生団体

学生ボランティア企画団体NUTSのボランティア募集

学生ボランティア企画団体NUTSの職員・バイト募集