1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 超朝活会ーステキな自分への1週間ステップー

更新日:2021/09/24

超朝活会ーステキな自分への1週間ステップー

PARASAIYO

この募集の受入団体「PARASAIYO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

e1aaef00be-singly_international_recruiting_84585_main.png

【朝活に1週間チャレンジしてみませんか?】
今回は1週間の朝の時間(6:00-7:00)を使って、5-6人の仲間と応援し合いながら、個人で立てた目標の達成を目指していただきます。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 2,000円

ご友人との同時申込で10%OFF!

活動日程

朝6:00~7:00の朝活です!

募集対象

社会人, 大学生・専門学生, 高校生, ファミリー

注目ポイント
  • 一人じゃないから頑張れる!1週間の朝活で、ステキな自分に出会いましょう!
  • 2人以上の参加で、おひとり様10%OFFとなるグループ割あり!
  • 1週間の最終日には、「1週間がんばってよかったなあ」と思えるコンテンツををご用意!
対象身分/年齢
募集人数

40名

募集詳細

◎朝活に1週間チャレンジしてみませんか?◎

今回は1週間の朝の時間(6:00-7:00)を使って、5-6人の仲間と応援し合いながら、個人で立てた目標の達成を目指していただきます。

≪目標例≫
・1時間ランニングをする
・1時間筋トレ&ストレッチをする
・1時間読書をする
・1時間資格の勉強をする
・1時間家事をする
・1時間で朝ごはんを手作りし、ゆっくり食べる
などなど

1週間のイベントの最終日には、ともに頑張った仲間たちと、「1週間がんばってよかったなあ」と思えるコンテンツををご用意しておりますので、こちらもお楽しみに!


≪こんなあなたにオススメ≫
✓いま目標達成に向けてがんばっていることがある
✓朝活をする仲間が欲しい
✓何を始めるにも3日坊主になってしまう
✓カフェなど人の目があるとがんばれる
✓朝活にチャレンジしてみたかったけどなかなかチャレンジができなかった

参加者の皆さまには、ライングループに参加いただき、各回の最後に写真を投稿いただきます。
他の参加者さんがどのようなことに頑張って取り組んでいるのかが分かり、さらにモチベーションアップ!
1週間の朝活で、ステキな自分に出会いましょう!

お申込みはこちらから!
----------------------------
※申込締切:9月23日(木)
----------------------------

【日時】
2021年9月26日(日)~10月2日(土)
6:00-7:00
※最終日のみ~7:30


【場所】
zoom(全国より参加可能です)


【定員】
40名程度


【費用】
2,000円
※2人以上の、おひとり様10% OFFとなるグループ割をご用意しております。


【当日スケジュール】
9月26日(日)
5:50 Zoomオープン
6:00 イベント紹介、グループメンバー自己紹介
6:20 朝活スタート
7:00 チェックアウト(できたこと・できなかったことのシェア、ライングループへの投稿)
9月27日(月)~10月2日(土)
5:50 zoomオープン
6:00 チェックイン(これからやることのシェア)
6:05~6:55 朝活
7:00 チェックアウト
最終日(10月2日)は7:00-7:30で「お楽しみコンテンツ」を行います★

団体情報

“団体名のPARASAIYOは、タガログ語で『For you』の意味があります。大人達が楽しみながらも本気でイベント企画をして、収益をフィリピンの子供達の教育費として20年間継続してサポートしている団体です!”
代表者

橘田 昌典

設立年

2000年

法人格

任意団体

PARASAIYOの団体活動理念

主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

PARASAIYOの団体活動内容

パラサイヨは、2000年に大学生数10名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。


「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。


しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。

ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。


しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。

私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていくつもりです。

PARASAIYOのボランティア募集

PARASAIYOの職員・バイト募集