1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【高校生大募集!!】高校生世代チャレンジプログラム~まじプロ2021~

更新日:2021/09/08

【高校生大募集!!】高校生世代チャレンジプログラム~まじプロ2021~

NPO法人Curiosity(キュリオシティ)

この募集の受入法人「NPO法人Curiosity(キュリオシティ)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

46c3b6bf1c-Photo_21-06-06-13-37-42.108.jpg

高校生向け起業体験プログラムです!
『コロナ禍にも負けない!』オンラインでの起業体験をすることができます。計画から実行するところまでサポートするので未経験の方も大歓迎です!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動頻度

週2〜3回

募集対象

高校生世代

注目ポイント
  • 自分で考えたアイデアを実行出来る!
  • 他校の高校生と情報交換が出来る!
  • 大学生 / 社会人へ進路の相談が出来る!
対象身分/年齢
募集人数

25名

関連スキル

募集詳細

まじプロとは??

まじプロとは、今年で8年目を迎える高校生向けの社会体験プログラムです。

高校生自ら支援したい社会問題を選び、解決へ向けてイベントや物販などの企画を自らのアイデアのもと実行まで行います。この活動で得た収益はチームで希望した団体へ寄付します。

一連の流れを全て自分たちで行うことで、働くこと、お金に対する理解を深めるとともに、グループの意見をまとめる難しさや大人・他者とのコミュニケーションの大変さなど、実社会でのリアルな経験の場を高校生向けに提供しているプログラムです。



募集要項

対象年齢:高校生世代


活動期間:2021/10/31 ~ 2022/02/20

※全体活動は全10回です。

 活動は基本的に日曜日です。

 活動頻度は月3~4回です。


活動場所:すべてオンライン(Zoom)を利用しての活動です。



よくある質問

Q.予備知識や経験がないと参加できませんか?

A.未経験者でも大丈夫です。

今までに参加した高校生の方々もほとんどが未経験でした。はじめてのチャレンジでも、経験豊富な大学生・社会人スタッフがサポートしていきますので、安心してプログラムへ参加いただけます。


Q.学校の授業・試験、部活との両立はできますか?

A.可能です。それぞれのスケジュールに合わせて活動することが可能です。詳しくは説明会やメール等でお気軽にご相談ください。


Q.1人での参加は可能ですか?

A.ほとんどの方が1人での参加です。この機会を通じ、ぜひ新たな仲間を作っていただければと思います。



  • 0af6b91a88-member_children_recruiting_84120_sub1.jpg

    最終報告会で次の目標を発表しています!

  • 8f66c68509-member_children_recruiting_84120_sub1.jpg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人Curiosity(キュリオシティ)

代表者

小川 智康

設立年

2013年

法人格

NPO法人

Curiosity(キュリオシティ)の法人活動理念

大切にしていること・問題意識

■やってみなくちゃ、わからない

現代の若者はあふれる情報の中で生きています。情報があふれる現代だからこそ、自らの体を使って得た知識や経験がその後の人生において重要な意味を持ってくるものと考えています。

直接見て、聞いて、触れて、考える。そして、失敗を恐れず、小さなことでもまず一度チャレンジしてみる。その試行錯誤の過程で得られた経験には、ネットで拾った情報とは違い、大きな価値があります。

五感を使って得た経験こそ、これから生き抜く術を身につけていく若者にとって、大きな武器になると考えています。

Curiosity(キュリオシティ)の法人活動内容

Curiosityは高校生向けチャリティ起業体験プログラム「まじプロ」を中心に、若者世代にリアルな社会経験の機会を提供しています。

Curiosity(キュリオシティ)のボランティア募集

Curiosity(キュリオシティ)の職員・バイト募集