こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 【東京都後援!取材多数】令和クリーンRUN#11@東京・代々木公園

更新日:2021/08/30

【東京都後援!取材多数】令和クリーンRUN#11@東京・代々木公園

GRIT
  • 活動場所

    原宿駅 徒歩10分 [代々木公園] (売店の前に走れる状態で集合をお願いします!)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「GRIT」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

8月29(日)16:00~18:00@代々木公園
走りながらごみを拾う新感覚スポーツを体験してみませんか?
日程が合わない方、次回は9月26日(日)16:00~です!ぜひご参加を(^^♪

活動テーマ
活動場所

売店の前に走れる状態で集合をお願いします!

必要経費

無料

募集対象

心身ともに健康な男女

注目ポイント
  • 友達が作れる!
  • 気軽に社会貢献ができる!
  • 気持ちいい汗がかける!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

※取材していただいた記事は最後に掲載元を載せております!(サイト上にURLが載せられないので)ぜひチェックしてみてください(^^)/

※この度、東京都教育委員会から助成金をいただき、運営することになりました!これからもしつこくやり続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!



"こんな想いをもったそこのあなた!大歓迎です(^^♪"

□新しい友達を作りたい!

□大人数のイベントは苦手だけど少人数ならいけそう...

□令和になったから皇居ランをしたい!

□なにか人のために出来ることをしたい!

□ボランティアをやってみたい!

□なにか新しいこと始めたい!

□チーム戦で競い合いたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【タイムスケジュール】

16:00 自己紹介、チームわけ

16:15 RUN STARTヽ(*^ω^*)ノ

17:40 集合、結果発表

18:00 解散

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【持ち物】※走れる状態で集合をお願いします。

◇マスク

◇飲み物(近くに自販機や水飲み場があります。)


【走りだせる状態で集合をお願いします】
参加者様のお荷物は運営側では管理できかねますので、自己管理のうえご参加く
ださい。

〇運営側で用意するもの
・ごみ袋
・軍手、トング(お選びいただけます)

・参加賞


◯貴重品等について
貴重品等の管理はご自身でお願い致します。

◯体調管理について

体調は各自、管理を行って下さい。

コロナ対策といたしましては、マスクを着用と軍手の持参、ゴミ袋を共有しないなどで対策をとっています。ご理解とご協力をお願いします。
また、この度のイベント開催におきまして団体での保険加入をしておりません。
不安な場合は、ワンデイ保険等の加入をご検討下さい。

◯参加キャンセルについて
当日のキャンセルが多く発生しております。人数制限を行っているため、無断でキャンセルされますと、他の参加者の方をご案内できません。キャンセルの場合は事前のご連絡、当日はメールにてお伝えする電話番号へご連絡をいただくようお願いいたします。


〇取材記事、対談など

・U-29様

「継続することに意味がある」とGRIT代表・大嶋英美里が続けるボランティア活動とは

・クリード様

「ボランティア✕スポーツ」で楽しく社会貢献! ボランティア活動の知られざる魅力とは?

・Sports for social様

〜ジョギングしながらゴミ拾いする新しいスポーツ『プロキング』とは〜 ボランティア団体「GRIT」 代表 大嶋英美里さん

・法研様

スペシャル対談「プロギングジャパン代表 常田さん×GPSランナー 志水さん×GRIT代表 大嶋さん」




体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私は、都内で働く会社員24歳。

平日は毎日遅くまで働き、土曜日は朝から1日ベットの中だ。

何も予定のない今週の日曜日。面白そうなボランティアを見つけて参加してみることにした。

会社ばかりで、なかなか他の職種の方と会うことも少なくなった。

たまにはいい汗をかきながら、刺激をもらえたら嬉しいという動機だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初はぎこちない挨拶から始まったが、グループが決まって雑談をしながら準備運動を始めると

緊張もほぐれていった。

1周5キロのコースをとてもゆっくりなペースで走っていく。

速いペースのランニングだったらついていけるだろうかと不安だったが、ゆっくり走らないとごみが見つけられないという面白さがプロキング(=ゴミ拾いラン)にはある。

上下運動を繰り返しながら坂道を登ったり、下ったり。とてもいい汗をかけた。

また、チームの皆さんと会話をしながらなので息もあがった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時間内にゴールでき、無事完走した。

きれいそうな皇居だが、ゴミ袋1枚分は拾った。

なんとも言えない達成感と、チームの皆さんとの親密感が心地よかった。

ボランティアの達成感を味わえて、他のボランティアも機会があればやってみたいなと思った。

また、私と共通の趣味をお持ちの方がいて、友達づくりのために参加してみるのもいいと思った。

代表の大嶋さんはパワフルで素敵な方でした。集まった方々も同様で、温かな雰囲気での活動でした。

参加してよかったです、ありがとうございました。

このボランティアの雰囲気

初めての方がほとんどです!体力に自信のない方も安心して参加できる環境をご用意しております。

楽しむ気持ちがあれば、存分に楽しめます(^^)/

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

GRIT

“ボランティアって、こんな楽しいの?”
代表者

大嶋英美里

設立年

2019年

法人格

その他

GRITの団体活動理念

【楽しいボランティア、作ってしまえ。】

はじめまして、数ある団体の中、GRITのページにお越しくださってありがとうございます。

代表の大嶋英美里(おおしまえみり)と申します。


「ボランティアってもっと楽しんで取り組めたらいいのに。敷居が低くてもいいのに。同世代と楽しめる空間を作りたいという想いが「GRIT」を誕生させました。


この想いは、私が大学時代に経験したマラソン大会、チャリティーイベント、食育ボランティア、障がいをもった子どもたちの支援など、十数回のボランティアを経て形になりました。

年齢、人種、性別、思想に関係なく、私はボランティアを通してたくさんの友達ができ、課外活動がわたしの居場所を作ってくれました。

また、誰かの幸せを願って活動するボランティアの方々をみて、生き方のヒントをいただきました。


「やりたい仕事をバリバリこなして、社会貢献活動をするって、最高にかっこいいな。団体作るか!!!」

思い立ったら即行動の私はすぐに団体を作りました。

やり続けていれば大きな力となるだろう(=GRIT)という想いをもって。




私が大学生の頃に感じていた「ボランティア団体は年齢層が高い」、「常連さんがたくさんいるBARに行きづらい…そんな感覚。笑」は払拭できたかなと自負しています。


・ひとりでも楽しめる

・同世代の仲間ができる

・スポーツライクなボランティア


これがGRITにしかできない面白さです。

一期一会の出会いを大切にしつつ、楽しんでできる社会貢献をモットーにしています。

ぜひあなたとお会いできる日を楽しみにしています。




GRITの団体活動内容

【人の心も綺麗にするプロキング(=ゴミ拾いラン)】

ただゴミを拾って走るだけでなく、ボランティアの参加者同士がコミュニケーションを取れる環境にすることにも力を入れているイベントライクなボランティアです!

どうせやるなら楽しく活動したい!仲間作りがしたい!とお考えのあなた。

私たちと一緒に活動してみませんか??


活動実績

2019年
GRIT結成

2019年05月

GRITのボランティア募集

GRITの職員・バイト募集