こちらのは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 物品寄付
  3. 地域活性化・まちづくり系物品寄付募集一覧
  4. 【8/16~9/12・ダイナム茨城イオンタウン水戸南図書館】本の寄贈募集!

更新日:2021/09/13

【8/16~9/12・ダイナム茨城イオンタウン水戸南図書館】本の寄贈募集!

情報ステーション
  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 物品の種類

    古本

この募集の受入法人「情報ステーション」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

読み終わった本がお家で眠っていませんか?2021年5月に茨城町長岡のイオンタウン内に「ダイナム茨城イオンタウン水戸南図書館」をオープンしました!図書館に並べる本を8/16~9/12で大募集中です!

活動テーマ
注目ポイント
  • 読み終わった本を
物品の種類

募集詳細

2021年8月16日(月)から9月12日(日)まで本の寄贈を募集します!!

情報ステーションの民間図書館は、

皆さまから寄贈頂いた本を活用しボランティアで運営するみんなでつくる図書館です。

ご家庭にもう読まなくなった本、押し入れの奥底に眠っている本はありませんか?

「この本はいい本なんだけど、もう読まないし、誰かにも読んで欲しいな。」

「お部屋を片付けたいけど、捨てるのはもったいないな。」

そう思っているあなた!私たちに寄贈いただけると嬉しいです。


2021年5月情報ステーション×ダイナムで「ダイナム茨城イオンタウン水戸南図書館」オープンしました!

まちづくりに取り組む情報ステーションと、

アミューズメント施設を全国に展開されているダイナムさんが協働して

今年5月にオープンした「ダイナム茨城イオンタウン水戸南図書館」に並べる本を募集します!

地域に開かれた、誰でも気軽に使える図書館にしていきたいと思っていますので、

お家で読み終わった本がございましたら、ぜひ図書館で活用させてください!


寄贈方法など詳細はこちら!!

【寄贈方法】

・ダイナム茨城イオンタウン水戸南店へ宅配便などでの配送(送料はご負担いただいております)

・カフェモーリーズ珈琲(ダイナム茨城イオンタウン水戸南店内)へ直接お持ちいただく


ダイナム茨城イオンタウン水戸南ゆったり館

〒311-3116 茨城県東茨城郡茨城町長岡3486−1 イオンタウン水戸南内

TEL:029-240-7827


【寄贈いただける本】

・文庫

・単行本

・絵本・児童書

・図鑑、絵画集、写真集(風景、雑貨、アートなど)

・文学全集など

・漫画

・パンフレットなど紙の冊子


※新聞、週刊誌、雑誌は受け付けておりません。

※図書館に並べるため、汚れ・書込み・ヤケシミ等状態の悪い本は受け付けておりません。

※ご自宅などへの回収は行っておりません。


本の状態については、こちらで蔵書として利用可能か判断させていただきます。

同じ本が複数冊になるなど図書館で活用できない本は売却、

もしくは特にイタミなどがひどい場合は有価物として処理する場合がございます。

予めご了承ください。


【問合せ先】

ダイナム茨城イオンタウン水戸南ゆったり館

029-240-7827

法人情報

情報ステーション

代表者

岡直樹

設立年

2004年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

情報ステーションの法人活動理念

交流空間としての民間図書館を増やしながら、交流機会となるイベントなど地域活動をサポートし、「文化と経済の継続的発展」を目指します。

情報ステーションの法人活動内容

・民間図書館事業

 誰でも無料で利用できる民間図書館を作り、地域の交流空間を増やします。

・まちづくりサポート事業

 イベントや地域活動をサポートし、地域活性を促進します。

活動実績

2022年
第1回SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞を福祉の部で受賞しました!

2022年10月22日

情報ステーションのボランティア募集

情報ステーションの職員・バイト募集