1. ホーム
  2. 福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  3. 【ライター・編集】誰にもいえない辛さを抱えたママの心をを文章の力で軽くしたい

更新日:2021/08/18

【ライター・編集】誰にもいえない辛さを抱えたママの心をを文章の力で軽くしたい

リアママ編集部

2021年10月27日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入団体「リアママ編集部」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

8020b52dc3-member_welfare_recruiting_83841_main.png

マ向けメディア「リアママ」編集部です。
私たちは、一般的なママメディアと違い「産後うつ」「ズボラ家事」「限界育児」などといったリアルなママの姿にフォーカスを当てた一風変わったサイトを運営しています

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

週1度の記事掲載にあわせ執筆・編集をしていただきます。数名体制でローテしておりますので、活動頻度に関してはご相談ください

募集対象

【必須】出産経験、闘病経験の有無は問いませんが、産後うつや、辛い状態の母親に理解がある方。

対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル

募集詳細

リアルなママの生態は全然キラキラしていないーー 

リアママ編集部は産後うつ、妊活うつなど、出産・育児の過程で大きく悩み、体調を壊した経験があるスタッフが立ちあげました。世の中のママたちの「しんどいけど誰にも言えない」悩みや「なにもしたくない」という思いを具現化したメディアです。
今回はそうした私たちの活動方針にご理解いただけるライターさん、編集さんを募集いたします。方針をよくご理解いただけるようであれば、経験の有無は問いません。執筆実績などをつみたいというかた、ぜひご応募お待ちしております。

<募集>
ライター・編集(兼任可能)
<活動>

個人の裁量にお任せします。月に1回ペースでオンラインミーティングをしますが、こちらも任意参加です。



※弊メディアはボランティア運営のため、作業に伴う報酬は出ませんのでご了承くださいませ。


どんなことをしているの?とご興味を持っていただけたら、気軽にお問い合わせください。



体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:0%、女性:100%

団体情報

設立年

2021年

法人格

任意団体

リアママ編集部のボランティア募集

リアママ編集部の職員・バイト募集