1. ホーム
  2. 山梨のボランティア募集一覧
  3. 山梨での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. ブドウ畑ボランティア募集しています

更新日:2021/09/09

ブドウ畑ボランティア募集しています

鳥居平ワイン倶楽部

2021年12月19日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入団体「鳥居平ワイン倶楽部」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

2cccc671cc-IMG_2043.JPG

山梨県甲州市勝沼。ぶどう畑が一面に広がります。耕作放棄地となった畑をよみがえらせ、維持・管理していくためには人手が必要です。おいしいブドウとワイン(委託醸造)を一緒に造りましょう。お待ちしています。

活動テーマ
活動場所

山梨県甲州市勝沼

必要経費

無料

活動場所までの交通費、飲み物代、食べ物代はご負担をお願いいたします。
任意ですが年間2万円で会員になっていただけますと、最低2本以上のワイン分配及び活動ポイントに応じて12ポイントでワイン1本の分配をさせていただきます。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

たいてい土日どちらか作業しております。天候により中止になったり、作業内容により雨天決行があったり自然相手ですのでスケジュール調整は都度行っております。

活動頻度

週0〜1回

こんにちは。

ブドウ畑でのボランティアを募集しています。

雑木をノコギリで開墾したり、草刈りをしたり、ブドウの剪定・誘引・傘かけ・消毒・収穫などをして
ワイン用のブドウを栽培、ワイナリーに委託醸造してもらいメンバーみんなで乾杯をします。
主に白ワインとなる甲州という品種を栽培しています。
その他、畑に来ていただいたかたに食べてもらう専用のピオーネ・ピノノワールがあります。また、ワインをリリースするまで秘密の品種も栽培しています。

ぜひ一度畑に遊びにきてください!

標高550mの山にある畑です

メンバー年齢構成:10〜60代。畑では老若男女・多種多様な職業な方が集います

作業小屋あり:着替え・休憩・携帯充電などできます
簡易トイレあり
新型コロナウィルス感染対策:消毒用アルコール常備、ゴム手袋常備、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保(会話はメガホン、スマホ無線通知アプリにて行います。)小屋での飲食禁止・入室人数制限

詳しくはお問い合わせください
委託醸造費用や畑維持運営のため会費制を取っていますが、ぶらりと遊びに来ていただく分には費用は一切かかりません
おまちしています

対象身分/年齢

団体情報

法人格

任意団体

鳥居平ワイン倶楽部のボランティア募集

鳥居平ワイン倶楽部の職員・バイト募集