1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫での地域活性化・まちづくり系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. ラジクマインターン2期募集!

更新日:2021/07/08

ラジクマインターン2期募集!

NPO法人しゃらく

この募集の受入法人「NPO法人しゃらく」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

08a1ff081b-intern_communitydevelopment_recruiting_83113_main.jpg

神戸カレー食堂ラージクマールでインターン生として、様々なプロジェクトに取り組んでもらいます!主体性を持って取り組める方、大歓迎!

活動テーマ
勤務場所

神戸カレー食堂ラージクマールでインターン生として、様々なプロジェクトに取り組んでもらいます!主体性を持って取り組める方、大歓迎!

待遇

無料

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

3ヶ月を基本とします

勤務頻度

週0〜1回

週一回を基本とします

募集対象

・こんな人に参加してほしい!
・ただのアルバイトでは物足りないなと感じている人
・何か動きたいと思っている人
・イベントの企画や経営に興味がある人
・神戸の街を盛り上げたい人
・カレーが好きな人!

注目ポイント
  • 自分の興味に合わせて、面白い経験ができる!
  • 主体的に考えて動く力が身に付く!
  • ビジネスの目線が身に付く!
対象身分/年齢
募集人数

4名

募集詳細

・ラジクマインターンについて

神戸のカレー屋「神戸カレー食堂ラージクマール」で、インターン生として様々なプロジェクトに取り組んでもらいます!ラージクマールの店主けんさんは、サラリーマン→カレー屋という珍しい経歴をお持ちで、新しいことにどんどん挑戦されている行動力のある方です。お店のスタッフさんも大学生が多いことから、インターン生1人1人に丁寧なフォローをしてくださります。インターン第1期では、レトルトカレーの販売促進や、お店のスペースの有効活用、イベントの企画・運営などに関わってもらいました。


・第1期に参加された方の声

「けんさんの繋がりに驚くばかりです。相手のことを考え、相手の利益になると分かった上で交渉すること、自主性の大切さを学びました。」

「カレー屋さんとは思えないくらいたくさんのプロジェクトが同時進行で行われていて、とても刺激になっています。明確にやりたいことが決まっていなくても、たくさんプロジェクトがあるので、自分の興味のあることが見つけやすいと思います。」

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

“旅をあきらめない”
代表者

小倉譲

設立年

2006年

法人格

NPO法人

しゃらくの法人活動理念

NPO法人しゃらくはゆとりあるライフスタイルを提案し、心のバリアフリーを推進するという理念のもとに事業を行っています。

しゃらくの法人活動内容

・介護・付添旅行をオーダーメイドで実施する旅行事業

・社会の様々な課題を企業や行政と連携して地域活性化に取り組むインキュベート事業


以上2つの事業をしゃらくは展開しています。

■受賞歴等
2008年:ひょうごユニバーサル社会づくり賞(兵庫県) 受賞

2011年:市民福祉奨励賞(神戸市) 受賞

2012年:KOBEソーシャルビジネスマーク認証(神戸市)

しゃらくのボランティア募集

しゃらくの職員・バイト募集