1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 神戸市北区のふれあい喫茶の送迎運転手募集(有償ボランティア)

神戸市北区のふれあい喫茶の送迎運転手募集(有償ボランティア)

カフェ・ボンジュール

基本情報

1ed3725fe9-member_welfare_recruiting_83036_main.png

神戸市北区・山の街駅近くの高齢者のためのふれあい喫茶カフェ・ボンジュール(毎週土曜日開催)。
会場と参加者のご自宅間の送迎運転手の募集です。
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のためお休み中です。

活動テーマ
活動場所

兵庫県神戸市北区・神戸電鉄山の街駅近くでカフェ・ボンジュールという高齢者のためのふれあい喫茶を運営しています。会場と参加者のご自宅(神戸市北区)間の送迎をお願いします。

必要経費
  • 交通費込み:日給3,000円
活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

毎週土曜日に活動していますが、毎週の参加は必須ではありません。
隔週での参加などご相談ください。
なお、1日のみの参加は募集しておりません。

活動頻度

週0〜1回

毎週土曜日の午前9~10時頃と午後3~4時頃。
午前と午後の送迎の時間以外はご自由にお過ごしいただけます。

募集対象

高齢者のためのふれあい喫茶カフェ・ボンジュールに参加する方を送迎する車の運転ボランティア募集です。
毎週土曜日の午前9~10時頃と午後3~4時頃に、会場と参加者のご自宅(神戸市北区)間の送迎をお願いします。午前2往復、午後2往復です。
8人乗りの車の運転をしていただくので、普通自動車免許が必要です。
参加者の乗り降りのお手伝いは別のスタッフが一人同乗し行います。
神戸市北区在住の方を募集します。

注目ポイント
  • たくさんの高齢者の方が訪れるふれあい喫茶です。
  • スタッフ同士のコミュニケーションが盛んで、様々な年齢層のスタッフがいます。
対象身分/年齢

募集詳細

高齢者が増加する今、高齢者の居場所づくりは重要な課題です。

しかし、その現状は十分に高齢者の居場所づくりが進んでいるとはいえません。

その一助となるべく、高齢者のためのふれあい喫茶を毎週土曜日に運営しております。

そして、このような高齢者のためのふれあい喫茶においては、車での送迎があることが非常に重要になります。

なぜなら、高齢者の方がご自分の足で来ることは難しく、送迎がないとなかなか参加できないからです。

その重要な車での送迎ボランティアをしてくださる方を募集しております。

少しでも興味のある方、ぜひご応募ください。

本当にやりがいのあるボランティア活動となっております。

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のためお休み中です。


【詳細】

活動日:毎週土曜日

時間帯:午前9~10時頃と午後3~4時頃

 ※午前と午後の送迎の時間以外はご自由にお過ごしいただけます。

活動場所よび内容:会場(神戸市北区・山の街駅近く)と参加者のご自宅(神戸市北区)間の送迎

 ※午前2往復、午後2往復

必要なもの:8人乗りの車の運転をしていただくので、普通自動車免許が必要です。

その他:参加者の乗り降りのお手伝いは別のスタッフが一人同乗し行います。

募集対象:神戸市北区在住の方を募集します。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

“高齢者の居場所づくりボランティアをしています!”
代表者

中澤慶子

設立年

2018年

法人格

任意団体

カフェ・ボンジュールの団体活動理念

高齢者が増加する今、高齢者の居場所づくりは重要な課題です。

しかし、その現状は十分に高齢者の居場所づくりが進んでいるとはいえません。

その一助となるべく、高齢者のためのふれあい喫茶を毎週土曜日に運営しております。

カフェ・ボンジュールの団体活動内容

高齢者の方とボランティアスタッフが集い、みんな自由にお喋りをしたり、やりたいことをしたりしています。

また、お昼ご飯やお茶を一緒に楽しんだりしています。

カフェ・ボンジュールのボランティア募集

カフェ・ボンジュールの職員・バイト募集