こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 幼児対象ツアーのスタッフ大募集!!

更新日:2022/02/22

幼児対象ツアーのスタッフ大募集!!

株式会社メリッツ エデュパーク
  • 活動場所

    広島 (基本的に広島での活動になるため、広島県在住者の方限定)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入企業「株式会社メリッツ エデュパーク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

『教室ではできないことは野外で』をコンセプトに、ツアー(日帰り)を年6回程度実施!!
季節に応じたプログラムが満載!!ツアーのサポートスタッフを募集しています!!一緒にツアーを盛り上げてみませんか?!

活動テーマ
活動場所

基本的に広島での活動になるため、広島県在住者の方限定

必要経費

無料

交通費1日1000円支給します。
昼食は弁当あり。

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

ツアーは基本的に日曜日に開催しています。
バスでの移動で日帰りのツアーになります。

募集対象

「子どもが好き」・「教育が好き」・「体を動かすのが好き」という方

対象身分/年齢
募集人数

15名

関連スキル
特徴

募集詳細

どろんこツアースタッフ募集!!

約2か月に1回(年6回)のペースでバスツアーを行なっています。

予想通りにはいかない自然科学をもとに野外でテーマに基づいた経験から五感、観察力と集団活動でのコミュニケーション能力を育てることを目的に行なっています。

いろいろな場所に行って色んな体験・経験をすることで子どもたちはさらに自信をつけていくと考えています。



スタッフも一緒に体験・経験

引率スタッフも思いっきり身体を動かして楽しく体験・経験をします。その姿を見た子どもたちも一緒になって楽しく体験し、その場で感じたこと・気づいたこと・考えたことをたくさん話してくれるようになります。


主な活動内容としては、子どもたちをまとめたり、人数確認などを行なってもらいます。



ツアースタッフとして一緒に色々な所に行って、体験・経験をしてみませんか??




体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

株式会社メリッツ エデュパーク

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

メリッツ エデュパークの企業活動内容

教育事業、子供向けツアーの企画・運営、教育イベントの企画・運営

メリッツ エデュパークのボランティア募集

メリッツ エデュパークの職員・バイト募集