こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 気軽に週末の国際交流イベントのお手伝い!バランサー募集中!

更新日:2021/07/20

気軽に週末の国際交流イベントのお手伝い!バランサー募集中!

One II Seventy
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「One II Seventy」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

Ohanasi Kagawaの国際交流イベントは毎週末に行われます。150名から200名ほどの応募があり、海外の人たちの参加が多く、今回はバランサーというボランティアを募集することにしました!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

土日の週末イベントに参加できる方

注目ポイント
  • 気軽に参加
  • 海外の人と関われるチャンスあり
  • 英語を勉強している方におすすめ
対象身分/年齢
募集人数

30名

募集詳細

私たちOhanasi Kagawaは毎週末に合計150名〜200名の参加者が集まるイベントを開いています。

1対1のトークを中心に日本語と英語を10分ごとに交互に話しながら、仲を深めることができます。



今回募集させていただいているバランサーボランティアとは主にこの1対1トークをサポートしてくれる方のことです。

現在、海外の参加者の方が圧倒的に多く日本の参加者が足りていないという現状であったり、当日のドタキャンやキャンセルなどで、1対1でのトークをメインとしているOhanasi Kagawaですが、なかなかそのような状況もあり1対1トークを保つことが難しいこともあります。


そこでバランサーボランティアの方々にご協力いただいて、もし当日にキャンセルが出た時、日本の参加者が少ない時に一参加者として、海外の方々と交流していただけると助かります。


ただ、100%当日に活動できるとは限りません。もし、参加者が1対1で揃っている場合や他のバランサーで間に合っている場合はバランサー同士での交流をしていただくか、またはその日は活動をしない可能性もあります。


そのためそのようなことがあってでも、バランサーのボランティアをしてみたい。少しでも海外の方との交流のチャンスがあったら嬉しいという方に参加してもらいたいと考えております。


基本はイベントの前日とかにグループラインなどでその回に集まれるバランサーを募集し、当日来ていただくという流れになると考えています。


もしかしたら、当日にイベントのお手伝いも少ししていただくかもしれませんがよろしくお願いいたします。





団体情報

One II Seventy

“一人ひとりが可能性開ける世界に”
代表者

大田 明弘

設立年

2021年

法人格

その他

One II Seventyの団体活動理念

ミッション: 個々の人生の変化を織り成す、光であり続ける


世界中の人たちが安全につながるための最善の手として、オンラインコミュニケーションの価値、すなわち「顔を合わせたつながりの大切さ」を再認識しました。

私たちは、コロナ禍直前に留学を経験したことで、渡航が困難になってしまった方たちの無念さ、また英語、日本語学習を継続したいのに場がない方々のお気持ちがよく理解できます。だからこそ、利用する方たちのお気持ちに寄り添った「学びの場」、そしてさらには「人生の変化を織りなす場」を作りつづけます。


ビジョン : 世界規模の出会いで化学変化を創出し、新しい日本、そして世界へ


出会うことで生まれる熱い想い、静かな願い、そして期待。

その広がりが、日本と世界の新たな原動力 になると信じ

私たちはふさわしい「場」を提供し続けます。


経営理念: 日本と世界に国境を超えた絆をもっと増やし、世界一のつながれる場所を作ります!


インターネットで簡単に情報が得られる今こそ、会話によるコミュニケーションで得られる「本物の情報(現地の文化、言葉づかい、感情)」が価値を生む時代になります。

日本と世界のつながりを要する方たちへ、一人でも多く私たちのサービスを届けます。

世界一、つながれる。世界一、便利に安心に。世界一、楽しく学び合う。

容易ではない目標ですが、交流の輪を拡げ、ひいてはつながる方たちの未来を拡げます。

具体的には、世界の日本語学習者 300万人 + 日本の英語学習者 700万人が集えるようシステムを整えるのが私たちのミッションです。

One II Seventyの団体活動内容

①誰でも国際交流ができる場を提供し、一人ひとりのつながりをサポート致します。

②繋がりから生まれる新しい形のホームステイや海外留学の推進サポートを致します。

③新しい使える英語教育の開発と提供を致します。

④日本滞在中の外国人のサポート事業とゲストハウスの運営を致します。

⑤海外でのソーシャルビジネスの起業と経済循環のサポートを致します。

⑥コンサルティング事業により、海外との繋がりやビジネスのサポートを致します。

One II Seventyのボランティア募集

One II Seventyの職員・バイト募集