1. ホーム
  2. 徳島のボランティア募集一覧
  3. 徳島でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. アウトドアボランティアスタッフ募集中。子どもたちと一緒に徳島の川で遊び尽くそう!

更新日:2021/07/21

アウトドアボランティアスタッフ募集中。子どもたちと一緒に徳島の川で遊び尽くそう!

川塾

2021年08月10日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入法人「川塾」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

91bb9bce12-P4290477.jpg

アウトドアボランティア募集中!川塾では、徳島・吉野川をメインフィールドに、川遊びを通して、子供たちに川と共に生きる知恵や技術を体感してもらうイベントを企画運営しています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

満16歳以上で、アウトドアボランティアに興味のある方

注目ポイント
  • 来れる時だけの参加でOK!
  • ベテランスタッフがゆる~くサポートしてくれるから、アウトドア初心者でも大丈夫☆
  • 学校、部活、サークル、仕事などと両立できます。
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細



川が暮らしの一部であった頃、そこには子供たちの姿があり、子供たちのはしゃぐ声が溢れていました。
ゲームやパソコンがなくても、川で泳ぎ魚を獲り、それらを食べる。 川には楽しい事が沢山あり、
遊びを通して川と共に生きる知恵や技術を身につけていました。
川塾は、吉野川をメインフィールドとし、川遊びを通して、子供たちに川と共に生きる知恵や技術を体感して貰い、
『川とひとをつなぐ』きっかけ作りができればと考えています。


川塾では年間を通して、様々な自然体験プログラムを開催していますが、

子どもたちに思いっきり安全に自然の中で活動してもらうためにはたくさんのボランティアスタッフが必要です。

ぜひ一緒に活動しませんか。

  • 06eea64deb-P7260119-1-e1550570852951.jpg
  • 7d6232ac0f-P8060509-1024x683.jpg

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

川塾は、子どもが大好きで、吉野川が大好きなボランティアスタッフが集まって活動しています。
サラリーマンにカメラマン、農家に酪農家、パワフル主婦から高校生まで・・・。様々な人たちが、「川とひとをつなぐ」をキーワードに、大好きな吉野川で、子ども達と共に遊び、共に感じ、共に成長していきたいという強い思いで活動しています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

  • 25efa7b9d0-IMG_1721-1024x683.jpg

法人情報

“川とひとをつなぐ”
代表者

塩﨑健太

設立年

2014年

法人格

NPO法人

川塾の法人活動理念

"川と人をつなぐ"をキーワードに,自分たちの暮らしと吉野川との関わりを遊びを通じて感じてもらい,自分たちの暮らしを支える自然に対して関心を持ってもらう事を目的とする。

川塾の法人活動内容

"川と人をつなぐ"をキーワードに,自分たちの暮らしと吉野川との関わりを遊びを通じて感じてもらい,自分たちの暮らしを支える自然に対して関心を持ってもらう事を目的とし,それに資するための事業を行う。

川塾のボランティア募集

川塾の職員・バイト募集