こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 大学生大募集!!【新しい出会い・知らない世界を体験しよう!】

更新日:2022/02/21

大学生大募集!!【新しい出会い・知らない世界を体験しよう!】

一般財団法人 千葉YMCA
  • 活動場所

    千葉

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般財団法人 千葉YMCA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

今しか出来ない体験の優先順位は何番目ですか?

今しか出来ない体験の優先順位は何番目ですか?

私たちの活動はあくまでボランティア活動です。時給や日給を高くして人を集める事は出来ません。ボランティア参加者が自ら踏み出した時に、初めて関係が始まります。


「普通の学生生活」を「忘れられない学生生活」に変えるチャンスがここにはあります!同世代の仲間と一緒に「真剣に子どもと向き合う」。限られた学生生活をアクティブに魅力溢れる時間にしてみませんか?



基本情報

千葉YMCAでは、子どもたちと一緒に海や川や森にキャンプへ行くボランティアを募集しています!YMCAが100年培ってきたキャンプの魅力、ぜひ皆さんも体験をしてみませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費は実費で清算をします。ただし、キャンプ実施前のトレーニング(実技)については、低額の参加費を徴収いたします。(参加の場合)

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

子どもたちの野外教育活動に長期間関りを持ちたい学生を募集しています。YMCAでは活動当日だけでなく、準備から一緒に作り上げていきます。

活動頻度

応相談

毎月実施の年間活動、長期休みの特別プログラムなど様々ありますが、子どもたちの成長に寄り添い伴走してくれる方を募集しています。(長期間参加できる方)
2022年度からは柏・流山方面での野外教育活動も本格的に展開をしていきます。

募集対象

大学1年生及び高校生の男女。

事務所の最寄り駅はJR千葉駅です。活動自体は千葉県内および近隣都県で実施します。また2022年度4月からは柏・流山方面での野外教育活動も本格的に展開をします。

※応募には必ず返信をしていますが、その後連絡のない方が多くいらっしゃいます。登録アドレスによっては迷惑メール等に弾かれている場合もありますので「応募」後はメールのチェックをお願い致します。(3日以内に返信しています)

注目ポイント
  • ・初めての体験が沢山ある!自分自身も成長できる!
  • ・子どもたちの笑顔に癒される!同世代の仲間も沢山出来る!
  • ・アルバイトの合間に参加が出来る!
対象身分/年齢
募集人数

6名

特徴

募集詳細

YMCAが紡いできた100年の歴史…


きっかけは「興味がある」で十分です!!



子どもたちと一緒に素敵な時間過ごそう!!




最後の学生生活に飛び抜けた体験を一緒に!



同じ志を持った仲間が沢山います!




体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

最初は1人で不安だったけど、参加してみて本当に良かった!!(大学2年女子)



大学とは全然違う場所!勉強じゃないから気持ちが楽です!笑(大学3年男子)


先輩たちから「夏のキャンプは絶対行った方がいい!!」って言われたので今年こそは何が何でも参加します!笑 (大学3年女子)



このボランティアの雰囲気

先輩たちがみんな優しい!!すぐに仲良くなれる雰囲気!(大学1年女子)


強制されないからいい!自分のペースで参加できる!(大学3年男子)



とにかく毎月楽しみです!初めて参加して1年ですが、もっと早くから参加しておけばよかった!!(大学3年女子)



この夏キャンプに参加して映画と部活以外で初めて涙が出ました…笑(大学3年女子)






特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

“あなたがしたい何かが「みつかる」 あなたが「つながる」誰かを探す あなたが「よくなっていく」 よくなったあなたと出会った誰かもきっと「よくなる」 その繰り返しは社会や世界をよりよく変えていくチカラになると思うのです”
代表者

岸 憲秀

設立年

1971年

法人格

一般財団法人

千葉YMCAの法人活動理念

YMCAが提唱していく事は、「ポジティブネット」という新しい社会概念。それは「互いの個性を認め合い、高め合うことのできる、善意や前向きな気持ちによってつながるネットワーク」です。「誰もが生きやすい、希望ある豊かな社会を創造する社会安心網」です。「みつかる。つながる。よくなっていく。」というスローガンの基、YMCAはしたい何かが見つかり、誰かとつながり、自分がよくなるかけがえのない場所で在り続けます

千葉YMCAのボランティア募集

千葉YMCAの職員・バイト募集