1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【ユースボランティア募集】ジェンダー、平和、SDGsに関するイベント・SNS運営

更新日:2021/05/30

【ユースボランティア募集】ジェンダー、平和、SDGsに関するイベント・SNS運営

京都YWCA

この募集の受入法人「京都YWCA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

73bbb62f1b-member_international_recruiting_82292_main.png

京都YWCAではジェンダー、平和、SDGsなどをテーマとしたイベント運営とSNS発信をする35歳以下のメンバーを大募集。活動は主にオンライン。活動頻度はご自身の都合に合わせて調整いただけます。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

ご自身の都合に合わせて調整いただけます。

活動頻度

応相談

ご自身の都合に合わせて調整いただけます。

募集対象

35歳以下

対象身分/年齢

募集詳細

●こんな方におすすめ

・ジェンダー、平和、SDGsについて様々な知識を身に付けたい方

・ワークショップの企画・運営に関心のある方

・海外の若者との交流に関心のある方

・同世代の若者と日々のもやもやをおしゃべりしたい方

※35歳以下の方が応募可能です。


●活動内容

3つのタイプのボランティアを募集しています。


①イベント企画運営スタッフ

ワークショップや夜かふぇといった企画や準備を行います。

活動頻度の目安:週2日2時間程度


②イベント単発参加スタッフ

イベントにご自身の都合のつく範囲で参加、あるいは運営のお手伝いを行います。

活動頻度の目安:月に1回2時間程度


③SNS発信スタッフ【急募!!】

イベントの告知や活動報告、活動テーマに関する情報発信を行います。

活動頻度の目安:週1日2時間程度


※①~③の活動頻度は目安です。もっと活動したい方、もう少しゆったり活動したい方も大歓迎です。

「興味はあるけど忙しくて不安」という方は一度ご相談ください。活動は主にオンラインで行います。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

2020年度は次のようなイベントを行いました。

・Rise Up!(リーダーシップを身に付けるためのガイドブック)勉強会

・中高YWCAでのリーダーシップワークショップ

・台北YWCAとのジェンダーをテーマとしたディスカッション

・夜かふぇ(テーマを決めてのおしゃべり会)


他にもやりたい活動があれば実現できる環境が整っているように感じます。


これらの活動を通して、社会問題をより深く理解し、現状を変えるために必要な知識、行動力、リーダーシップ、自信がつきました。

特徴
雰囲気

法人情報

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

法人格

公益社団法人

京都YWCAのボランティア募集

京都YWCAの職員・バイト募集