こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【5/21 学生ボランティア募集‼︎】小学生と淡路島旅行に行きませんか?

更新日:2021/05/19

【5/21 学生ボランティア募集‼︎】小学生と淡路島旅行に行きませんか?

神戸キッズガード
  • 活動場所

    兵庫[淡路島] (5/21(金)13時頃に三宮駅集合予定→車にて現地へ向かいます。本番子どもたちと遊ぶ施設である・ニジゲンノモリ・淡路島牧場・道の駅うずしお などを下見する予定です。(緊急事態宣言延長に伴いまだ未定です。)ホテルは『海のホテル 島花』に宿泊します。露天風呂や夜景が楽しめます!5/22(土)18時頃に三宮駅解散予定です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「神戸キッズガード」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子ども達と淡路島旅行に行くための下見旅行です!ボランティアだけで本番実際に泊まるホテルや遊ぶ施設を見学しに行きます!
費用は全て当団体負担です。初めての方大歓迎‼︎
(本番は6月中旬を予定しています)

活動テーマ
活動場所

5/21(金)13時頃に三宮駅集合予定→車にて現地へ向かいます。
本番子どもたちと遊ぶ施設である・ニジゲンノモリ・淡路島牧場・道の駅うずしお などを下見する予定です。(緊急事態宣言延長に伴いまだ未定です。)
ホテルは『海のホテル 島花』に宿泊します。露天風呂や夜景が楽しめます!
5/22(土)18時頃に三宮駅解散予定です。

必要経費

無料

費用は全て当団体が負担します。交通費は一律1000円支給します。

募集対象

・高校生・大学生・社会人
(喫煙習慣のある方はご遠慮下さい)

注目ポイント
  • 初心者歓迎!はじめてボランティアをする大学生がほとんどです。
  • 学校では得られない経験ができ、将来に役立ちます!
  • 費用は一切かかりせん!交通費も出ます!
対象身分/年齢
募集人数

4名

関連スキル
特徴

募集詳細

ここ最近、コロナ禍により子どもたちの遊べる環境が減ってきています。そこで昔みたいに外で思いっきり遊んで欲しい!というスタッフの思いからこの団体が設立されました!難しいことはありません。子どもが怪我をしないように見守ってもらえれば充分です!!ボランティアの方もせっかくなので楽しみましょう(^^)

5/21-22は研修会なのでボランティアだけの旅行です。実際に泊まるホテルや遊ぶ施設を見学して危険箇所などの意見を出し合ってもらいたいです。研修会のみの参加もOKです!(本番は6月中旬の予定です。)

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

初めてボランティアに参加する方が多い印象です!スタッフもみんな優しく、子供たちは低学年の子が多いので無邪気で可愛いく、すぐみんなと仲良くなれます^_^

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

神戸キッズガード

代表者

栄枝 健

法人格

任意団体

神戸キッズガードの団体活動理念

神戸キッズガードは、[NPO団体 神戸こどものあそびば]が主催する、完全無料の学童保育を運営する団体です。
共働き世帯やシングルマザーの方などが、お子さんを安心して預けられるよう心がけています。

現在では、新型コロナウイルスの影響により密集になってしまうため学童保育は一時中止しておりますが、その代わりに屋外で子供たちと思いっきり遊べるようにと旅行計画が始まりました!!

まだ設立されて日が浅い団体ですが、過去には淡路島旅行や香川旅行を実施しました。また、設立されたばかりの団体なので既存のスタッフも少なく、初めてのボランティアの方でも参加しやすい団体になっています!!

是非参加してみてください^_^

神戸キッズガードのボランティア募集

神戸キッズガードの職員・バイト募集