1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【大学生リーダー大募集!!】自然の中で子ども達とキャンプしませんか!?

【大学生リーダー大募集!!】自然の中で子ども達とキャンプしませんか!?

特定非営利活動法人こうべユースネット

基本情報

8da52d88d6-image0.jpeg

幼児・小学生を対象に日帰り、宿泊のキャンプを中心に行っています。
あなたもアウトドアカレッジの一員として活動しませんか!?
説明会はオンラインで実施いたします。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

保険料、活動費、宿泊費、食事代は団体負担です。
※自宅からミーティング・研修会の場所までの交通費は実費です。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

学校、アルバイトの予定に合わせて活動が可能です。

活動頻度

週0〜1回

募集対象

○大学生・大学院生の方
○子どもが好きな方
○元気がある方!!

注目ポイント
  • 野外活動の基礎が学べる!
  • 子どもとの接し方・社会のルールなどが学べる!
  • 様々な大学の仲間が出来る!
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

 アウトドアカレッジは一緒に自然体験活動のリーダーとして活動してくれる元気な仲間を募集しています!

 小学生1~4年生のキャンプを中心に行い、親子対象・幼児対象のキャンプも行っています。

 また、スタッフのチャレンジしてみたいことも一緒に考え、実施していきます。

 アウトドアカレッジの一員として活動しませんか??
 お申込みお待ちしています!!

 アウトドアカレッジのFacebook・Instagramもご覧ください。


〇説明会について〇

説明会はZOOMを活用し、担当と日程を合わせ、オンラインで実施いたします。

時間は20~30分で終了する予定です。

是非、お気軽にご連絡ください!!

  • 72f0012308-member_children_recruiting_82198_sub1.jpg

    アウトドアカレッジFacebook

  • 1a0b8a500a-Instagram_QR.jpeg

    アウトドアカレッジInstagram

  • 22439f3508-IMG_2330.jpg
  • 6042c2fda2-member_children_recruiting_82198_sub1.jpg

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私は小学校の先生を目指しています。

夢を実現させるために経験を積みたいと考えて、アウトドアカレッジに所属しました。活動を通して、成長することができました。特に、子どもたちに対する見方、考え方の面で少し余裕を持てるようになりました。

キャンプ活動の中で様々子どもたちの様子を見ることが出来ました。甘える子もいたり、人見知りの子がいたり、大人びた子がいたり等子どもたち一人一人に個性を感じることができました。

声の掛け方や、注意をしなければならない時もあります。そんな時同じ声かけをそれぞれにしたところで意味がないことに気づきました。

様々な個性に順応していくため、私たちリーダーにも工夫するべき点がある事を学びました。

この経験は、実際に子どもたちと向き合わないとすることが出来ません。当日までの準備の大切さや、想像力の重要性について再び考え直すきっかけにもなりました。

失敗することもたくさんありましたが、アウトドアカレッジに所属し、経験を積めたことで今、就職活動でも自信を持つことが出来ました。

子どもが好きな方はきっと楽しみながら経験を積むことができると思います。是非、アウトドアカレッジで自信を身につけてください!

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人こうべユースネット

代表者

理事長 辻 幸志

設立年

2002年

法人格

NPO法人

こうべユースネットの法人活動理念

私たち「こうべユースネット」、人それぞれの個性を認め合い「共に生きる社会」の実現を目指し、青少年が社会との関わりを自覚しながら自立・自己実現できるように支援していきます。



こうべユースネットの法人活動内容

・人と人、人と社会をつなぐ青少年の居場所づくりを推進

・青少年の生きる力を育む場づくりとしての体験活動を推進

・今日的な課題をかかえる青少年の支援を推進

・地域社会と連携した事業を推進

・青少年の育成に関わる専門職の養成を推進

こうべユースネットのボランティア募集

こうべユースネットの職員・バイト募集