1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. ソーシャルバイト説明会『ボランティア×インターン×アルバイト=ソーシャルバイト』

更新日:2021/10/13

ソーシャルバイト説明会『ボランティア×インターン×アルバイト=ソーシャルバイト』

NPO法人み・らいず2

基本情報

e0392a2f5b-S__56344649-730x410.jpeg

「どうせやるなら人の役に立つアルバイトをしたい。」「自分にもできるのかな…」という方へ。子ども食堂、居場所支援、学習支援、SDG’sの取り組み、様々な活動をしている学生たちと、まずは話してみませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程
  • 2021/10/24
  • 2021/10/24

19:30-20:30

活動頻度

応相談

注目ポイント
  • 大学生が運営
  • 初めての方も大歓迎
  • 自分に合った活動が見つけられる
対象身分/年齢

募集詳細

ボランティア×インターン×アルバイト=ソーシャルバイト

アルバイトを、誰かのハッピーのために。


人を取り巻く社会課題の解決に向き合うこと。立ち止まっている人、困っている人といっしょに、
一歩ずつよいほうへ歩いていくこと。

そのための具体的な活動を、お金をもらいながらやっていく。
それが、大学生のあなたにぜひ知ってもらいたいこの取り組み。
「ソーシャルバイト」です。

ソーシャルバイトでは、社会課題に取り組む非営利団体や企業が、
大学生のみなさんをアルバイトとして大募集。

福祉・医療・教育など、社会課題の現場に、
就職より気軽に、ボランティアより深く、継続的に関わることで、
誰かのために行動することのおもしろさを味わってもらいたい。
そんな思いで、はじまりました。

「何かがしたい」「何かはじめなきゃヤバイ」
「大学生活をもっと楽しくしたい」「自分を変えたい」

理由はなんだってかまいません。

あなたの今とこれからをひらく、
ひとつのきっかけになれたら嬉しいです。
社会のために、を気軽にはじめて、自分のための、新たなきっかけに。

ぜひ、説明会にご参加ください。

[日程]

2021年10月24日(日)19:00-20:30


[申し込み]
※Activoからお申し込みいただくと、自動返信で申込フォームをお送りします。

お手数ですがフォームからのお申し込みをお願いいたします。

※イベント申込には学生会員登録が必要です。
※申込された方に、セミナー参加用のzoomURLをお知らせいたします。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

“み・らいず2がめざすのは、 だれもが、自分らしく地域で暮らせる社会。”
代表者

河内崇典

設立年

2001年

法人格

NPO法人

み・らいず2の法人活動理念

み・らいずは地域で誰もが当たり前に暮らせる社会を作ることをミッションに、

み・らいずに関わるすべての人を幸せにするために、必要な人に必要な支援を作り続けています。

み・らいず2の法人活動内容

【ミッション】

だれもが、自分らしく地域で暮らせる社会。

関わる全ての人たちが夢や目標を描いてチャレンジを重ね、自らの役割や居場所を見つけ、助け合いながら、笑顔になれる社会をめざします。


【ビジョン】

支援を必要としている人に支援を届け、必要な支援をつくり続けていくこと。

声にならない声に耳をかたむけ、これが最善かを常に問いながら、利用者やそのご家族、関わる人たちと力を合わせて真摯に福祉に向き合い、新たな福祉を創造していきます。


【支援】

み・らいず2は3つの事業を元に支援を展開しています。

《サポート事業部》誰もが自分の暮らしを自分で考え選択し、地域の中で行きてくための支援を行う。

《ワークス事業部》誰もが自分の役割を持ち、働くことができる社会をつくる。

《スクール事業部》多様な可能性と特長をもった子どもたちが楽しみながら学び、成長することを支える。

み・らいず2のボランティア募集

み・らいず2の職員・バイト募集