こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 視野を広げたい中高生必見!大学生メンターが紹介する様々な学校について議論しよう。

更新日:2021/05/09

視野を広げたい中高生必見!大学生メンターが紹介する様々な学校について議論しよう。

Lien
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    高校生 / 小中学生

この募集の受入団体「Lien」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

皆さんこんにちは!学生団体Lienです。
私達の初回企画、World Travel~いろいろな学校を知ろう~についてのご案内です。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

1日目(16:00~17:00)のみ参加
2日目(15:00~16:00)のみ参加
両日参加 
が選べます。
※プログラムの構成上可能な限り両日参加が望ましいです。

募集対象

全国の中高生

対象身分/年齢

募集詳細

【Lien初回企画】

World Travel ~いろいろな学校を知ろう~

皆さんこんにちは!Lien(リアン)です!

私達の初回企画、World Travel~いろいろな学校を知ろう~についてのご案内です。

私達は、毎日いろいろな「当たり前」の中で生きています。

朝起きるのは当たり前、学校に行かなきゃいけないから。

学校に行くのは当たり前、勉強をしなきゃいけないから。

勉強するのは当たり前、そうしないと進学も就職もできそうにないし。

その「当たり前」、このイベントで壊してみませんか?

この世界には、たくさんの選択肢があります。

今皆さんが進んでいる道、それもひとつの道に過ぎません。

このイベントでは、自分が歩んでいる道以外にもたくさんの可能性があることを、

日本、そして世界にあるいろいろな学校を知ることを通して考えます。

良く分からないけどとりあえず参加してみる、それで構いません。

友達とおしゃべりする感覚で、気軽に、自分の世界を広げてみませんか?

皆さんのご参加をお待ちしています!

団体情報

Lien

法人格

学生団体

Lienのボランティア募集

Lienの職員・バイト募集