1. ホーム
  2. 茨城のボランティア募集一覧
  3. 茨城でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. こもれび森のイバライドでチャンバラ合戦!運営を手伝って頂ける方を募集

更新日:2021/04/24

こもれび森のイバライドでチャンバラ合戦!運営を手伝って頂ける方を募集

株式会社IKUSA

この募集の受入企業「株式会社IKUSA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

bd9d6b7a91-P1233403.jpg

利き手にスポンジの刀を、反対の腕に命(ボール)をつけて大人数で戦うアクティビティです。
今回、ボランティアの方々には運営補助をお手伝い頂きます。

活動テーマ
開催場所

イラバライド内の芝生スペースです。(ゴーカード横)

必要経費
  • 3,000円(交通費1,000円含む)
開催日程

11時30分に現地(イバライド)に集合いただきます。イベントは13時から16時までです。

募集対象

体を動かすことが好きな方であればどなたでも歓迎です。現地集合なのでバスか車で現地に来れる方が対象です。
※コロナ対策のため、当日の朝検温をお願いいたします。またマスクをご持参してください。

注目ポイント
  • 老若男女楽しめる遊びなので親子が本気で楽しめます。楽しく運営ができます。
  • 昼食付なのでご飯の心配をしなくて大丈夫です。
対象身分/年齢
募集人数

3名

募集詳細

チャンバラ合戦の運営補助をお任せします。具体的には・・


・受付の補助

・入場の補助

・物品片付け


をお任せいたします。

イベント中は参加者と一緒にチャンバラ合戦を楽しんで頂きます。


【電車でのアクセス】

JR常磐線 牛久駅から無料送迎バスで約30分

  • 594e503047-P1233684.jpg
  • 8351cd479a-P1243809.jpg
  • fa34d839dc-IMG_6586.JPG

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:70%、女性:30%

  • c784741675-73102530_3209484892459104_4141211096050565120_o_3209484885792438.jpg

企業情報

“遊びの価値を高める”
代表者

赤坂大樹

設立年

2012年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

IKUSAの企業活動理念

世界中のあらゆる人が遊ぶ 『機会』『場所』『仲間』 を生み出す

現在日本では、人々のライフスタイルの変化や、また外遊びできる公共空有間の不足などにより、みんなで集まったり、不特定多数と一緒に遊ぶことがしにくくなっています。

私たちは、そのような現状に対して「誰でも楽しめる」「事業や世の中に使える」様々な外遊びを開発、提案することで、「遊び」ができる機会、場所を生み出し、遊びを通じた仲間が増やしていきます。

ただ何もしなければ「遊び」は楽しいけど価値がないものとして、今後どんどんなくなっていきます。遊びの価値を高め、企業や自治体で体験型のソリューションとして認知していただくことで、日本全国、世界中で楽しい遊びが広がっていきます。私たちは世にも珍しい「遊び」を提案するスタートアップです。

IKUSAの企業活動内容

「遊び」のスタートアップ企業!企業のチームビルディング研修から、自治体のお祭り、防災など社会課題の解決まで

◆チャンバラ合戦
スポンジ製の刀を持ち反対の腕についた命と呼ばれるボールを落とし合います。
1対1ではなく複数名で戦うことにより、陣形を組んで戦ったり他チームと同盟を組んだりしてい戦います。

◆戦国宝探し
宝の地図を読み解き、実際に地域内に隠された宝箱を探す、エンターテイメント要素の強い「回遊型」の遊びです。

◆戦国運動会
戦国をモチーフにした運動会です。五右衛門縄跳び、大俵転がし、飛脚リレーなど戦国時代にタイムスリップした
気持ちになりながら運動会が行えます!

その他、水合戦、忍者合戦、脱出ゲームなど様々なアクティビティを提供しています。

また、デジタル領域では、コンテンツマーケティングに強みを持ったマーケティング支援を行っています。
コンテンツマーケティングとは、広告に頼らず自社サイトやSNSで情報を発信していき、潜在顧客に「見つけてもらう」仕組みをつくる手法です。

私たちは、自社のサイトを複数運用しているのと同時に、外部のお客様のサイトも運用しており、圧倒的にクオリティの高い記事を提供していること、WEB制作からコンテンツの運用まで一貫してサポート出来ることが強みです。

IKUSAのボランティア募集

IKUSAの職員・バイト募集