こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 小学生と淡路島旅行しよう!!

更新日:2021/04/15

小学生と淡路島旅行しよう!!

神戸キッズガード
  • 活動場所

    兵庫[三宮]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「神戸キッズガード」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちと楽しく旅行に行きませんか?難しいことはなにもありません!!
子ども達が怪我しないように見守りながら一緒に楽しく淡路島を旅行しましょう!
当日はホテルに宿泊するので安心して下さい(^^)

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動にかかる全ての費用は団体で負担します。
交通費は一律1000円支給します。

募集対象

・高校生
・大学生
ドタキャンしない方(ドタキャンは他のスタッフ、子ども達に迷惑がかかります。)

対象身分/年齢
特徴

募集詳細

近年コロナ禍により、子どもたちは修学旅行もなくなり外に遊び行く機会が減っています。そこで私たちが子どもたちと自然豊かな場所で感染対策をしながら思いっきり遊ぼう!!と考え、この団体が出来ました!

なので創設されてまだ1年ほどの小さな団体ですが、既に4回の宿泊キャンプを実施しています!

この宿泊キャンプを実施するにはあなたの協力が必要です!応募お待ちしています(^^)

〈備考〉

5/17〜18 下見研修 5/27〜28 本番

どちらか片方だけの参加でも大丈夫です。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

この団体では初めてボランティア活動に参加する子がとても多いです。みなさん一からのスタートなのでそこまで緊張することなく楽しく活動が出来ると思います(^^)

少しの勇気を出して是非応募してみてください!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

神戸キッズガード

代表者

栄枝 健

法人格

任意団体

神戸キッズガードの団体活動理念

神戸キッズガードは、[NPO団体 神戸こどものあそびば]が主催する、完全無料の学童保育を運営する団体です。
共働き世帯やシングルマザーの方などが、お子さんを安心して預けられるよう心がけています。

現在では、新型コロナウイルスの影響により密集になってしまうため学童保育は一時中止しておりますが、その代わりに屋外で子供たちと思いっきり遊べるようにと旅行計画が始まりました!!

まだ設立されて日が浅い団体ですが、過去には淡路島旅行や香川旅行を実施しました。また、設立されたばかりの団体なので既存のスタッフも少なく、初めてのボランティアの方でも参加しやすい団体になっています!!

是非参加してみてください^_^

神戸キッズガードのボランティア募集

神戸キッズガードの職員・バイト募集