1. ホーム
  2. 佐賀のボランティア募集一覧
  3. 佐賀での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 唐津市の農業サポート

更新日:2021/04/11

唐津市の農業サポート

NPO法人 唐津FARM&FOOD

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1週間以内)

対象身分/年齢

法人情報

“唐津FARM&FOODは、海と山に囲まれた自然豊かな「唐津」で、環境や健康に配慮した安心・安全の無農薬や自然農法による農作物の生産を行い、農薬に依存しない地域社会の確立を理念としております(Farm)。そして生産した農作物を美味しく調理して食すことにも力を入れていきたいと思います。(Food)”
代表者

本村征一郎

設立年

2020年

法人格

NPO法人

唐津FARM&FOODの法人活動理念

当法人は、海と山に囲まれた自然豊かな「唐津」で、環境や健康に配慮した安心・安全の無農薬や自然農法による農作物の生産を行い、農薬に依存しない地域社会の確立を理念としております(Farm)。そして生産した農作物を美味しく調理して食すことにも力を入れていきたいと思います。(Food)

法人としては、いまだ農作物の生産の着手には至っておりませんが、社会のニーズに合わせ徐々に生産を行っていく予定です。 先だっては、イチゴの無農薬生産にこだわった唐津市七山の吉原農園様で生産された無農薬の七山レモンを使って唐津モヒートを作りました。

ライムの代わりに七山レモンを使用しておりますので、いつもの飲み慣れたモヒートとの風味の違いを楽しめると思います。作り方などの詳細は当法人のデンマーク出身のラッセが動画に収めておりますのでご覧ください。

また当法人は、富士不動産様と協力して、唐津市でも増加の一途をたどる空き家を利用して、移住者定住の促進に努め地域の活性化にもあたっております。

私個人の身の上話で大変恐縮ですが、私も平成26年に唐津に移住してはや7年目となります。出身地である福岡市の隣にこんなにも魅力的な町があるとは思いもしませんでした。当法人を通して、唐津の良さを一人でも多くの方に発信できるよう努めていきたいと思っております。

唐津FARM&FOODのボランティア募集

唐津FARM&FOODの職員・バイト募集