こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福岡のボランティア募集一覧
  3. 福岡での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 大橋駅)ボードゲームスペース土曜日日中の店番兼マスター

更新日:2022/12/21

大橋駅)ボードゲームスペース土曜日日中の店番兼マスター

株式会社メイクヘイストスローリー
  • 活動場所

    大橋駅 徒歩4分 [福岡市南区塩原3]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入企業「株式会社メイクヘイストスローリー」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

大橋駅徒歩3分の38坪元音楽専門学校のワンフロアを改装して、ボードゲームスペースをつくりませんか?まずは土曜日だけの試験的なボードゲームスペースを運営します。※平日日中はコワーキングスペースです

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

月に1〜2回程度土曜日にボードゲームスペースでボードゲームを教えたり、一緒に会員さんと遊んでもらえると助かります。店番に近いです。

活動頻度

応相談

募集対象

・ライティングやSNS運用、写真をとったりすることが得意な方

注目ポイント
  • 38坪の空き事務所を自由に改装
  • ボードゲームスペースの店番兼一緒に遊ぶ人
  • 防音個室付のシェアスペースを利用できる
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル
特徴

募集詳細

■お願いしたいこと

土曜日に月1〜2回程度ボードゲーム会を主催していただきたいです。

普段はコワーキングスペースとして開放していますが、土曜日はコワーキングではなく、ボードゲームスペースとして開放したいと思います。基本的に開催時は弊社代表もできるかぎり参加します。

ボードゲーム自体はこちらで用意します。店番として在籍してもらったり、わかるボードゲームのルールを理解してもらえると助かります。ボードゲームは好きなものを仕入れてもらっていいです。お金出します。遊んでもらって構いません。


■補足金銭的な報酬も払えなくはないのですが、払う人と払わない人がでてしまうとよくないので、一旦無償ボランティアで募集します。できることをもちよってなにか収益化できたあかつきにはみなさんでシェアしていけたらと思っています。

やっていく中で金銭的が必要と感じられたらご相談ください。



体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

当社のプロジェクトに興味を持っていただいて、ありがとうございます。
このページでは、当社と一緒に何かしたいと思っていただけた方向けての情報をお知らせしています。

メイクヘイストスローリーでは、「急がば回れ」の社名とともに小さな関わり方からはじまり、最適な関わり方を模索していきます。


当社は少し不思議な会社です。

ビジョンはもちろん掲げていますが、関わる人をビジョン達成のために手段化したくありません。身の丈を過ぎた"急成長"は関わる人を手段化してしまいがちです。

私たちのビジョンを実現することは大切ですが、ご自身が当社で何がしたいか?どんなことをもちよっていただけるのか?なにか当社としてご自身に役立てることはあるのか?そのあたりについてエントリーの際にお聞かせいただけると嬉しいです。その方がうまくいくように思います。
もちろん当社の活動以外でやりたいマイプロジェクトを共有いただいても構いません。

最後になりますが、私たちは関わり方は多様であっていいと考えています。

話をしてみたら思った以上に相性がよくなかったのでまったく関わらないとか、今は経験が足りないからもう少し経験積んでから関わる、時期によっては商品やサービスのアンバサダーとして関わる、外からそっと応援するなどいろんな関わり方があると思いますので最適な関わり方を一緒に探していければと思います。

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

株式会社メイクヘイストスローリー

“人と組織と社会に余白をつくる。”
代表者

シバヤマ ケイタ

設立年

2017年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

メイクヘイストスローリーの企業活動理念

■ビジョン

できることもちよりでいこう。
それぞれが居場所と仲間を得られる生き心地の良い社会を目指して。


■ミッション

私たちを必要としてくれる人に伴走し、時には共に歩く。
時間はかかっても染み込むような支援ができる応援者になる。

メイクヘイストスローリーの企業活動内容

■小さな企業・NPOのための伴走伴歩型ホームページ制作


■防音個室付きシェアオフィス、コワーキングスペースなど不動産関連事業の企画・運営

メイクヘイストスローリーのボランティア募集

メイクヘイストスローリーの職員・バイト募集