1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. SNS告知の企画・拡散

更新日:2021/03/19

SNS告知の企画・拡散

荒川クリーンエイド・フォーラム
メインビジュアル背景画像

基本情報

9cdb3e62db-probono_environment_recruiting_81434_main.jpg

ごみ問題と向き合い、自然とともに生きる社会をミッションに真面目にふざけた活動をしています!

環境系のNPOでは珍しく、若くてフレッシュなスタッフたちです♪

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費は2,000円/日まで支払います。

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

期間については要相談にて決定しますが、すぐに効果の現れる部分ではないので3カ月前後でお手伝いいただける方が望ましいと考えています。

募集対象

特に年齢制限はありませんが、SNSの企画や拡散のお手伝いをしていただきたいので馴染みや知見のある方大歓迎です!

注目ポイント
  • ダンス動画等で若い世代にアピール可能!
  • 既に基盤はあるので、拡散しやすい!
  • 団体や環境について知識がない方大歓迎です!
対象身分/年齢
募集人数

1名

関連スキル

50年後の川や海には魚がいなくなる!?

私たちが25年以上活動していても未だごみのある荒川。


深刻になり続ける、河川海洋ごみ問題。


ひとりひとりの小さな力では、決して解決できない問題を

ひとりひとりの力を併せて解決していきたい!


魚の泳ぐ、きれいな未来の海や川を守っていきたいと思って下さる方大募集です!!

体験談・雰囲気

特徴
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

荒川クリーンエイド・フォーラム

“拾って変える未来”
代表者

たかやま まこと

設立年

1994年

法人格

NPO法人

荒川クリーンエイド・フォーラムの法人活動理念

ビジョン

『ごみ問題と向き合い自然とともに生きる社会』

ミッション

『荒川での活動をモデル事例とし、世の中全体のごみ問題の解決につなげる』

コアバリュー

・泥くさくとも、ひた向きにごみ問題と向き合って多くの人に清掃活動の意義を伝える

・社会の一員としての責任と自覚を再認識してもらえるような、心にも頭にも良い社会貢献の場を提供する

・複眼的な視点で物事を捉えられるような機会を提供する

・ごみ問題を通して大量消費社会から循環型のライフスタイルを提案する

・活動の輪を広げるため、変化を恐れず、楽しさとちょっと変なものを創造する

・多様なセクターと良好なパートナーシップを築き、ともに社会課題に取り組む

・情熱と強い意志、そして三方よしの考えをもって、環境保全活動にまい進する

荒川クリーンエイド・フォーラムの法人活動内容

荒川流域がフィールド

荒川クリーンエイド・フォーラムは河川ごみ問題に携わって25年。

沿川のあちこちで清掃活動を展開しています。

その他にも生物多様性保全活動や環境教育なども手掛けています。

清掃活動は最も身近なボランティア。でも、世界が問題視している海洋ごみ問題にもつながるなかなか奥が深い活動なんです。

活動実績

2017年
ノリは軽いが活動は地道

2017年

2019年
海ごみゼロアワードグランプリ受賞

2019年

荒川クリーンエイド・フォーラムのボランティア募集

荒川クリーンエイド・フォーラムの職員・バイト募集