こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. こどもたちとわくわくハイキング!学生ボランティア募集中!

更新日:2021/03/19

こどもたちとわくわくハイキング!学生ボランティア募集中!

しぶちー
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「しぶちー」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

c37a1d8996-wakuawku-kaidan.png

敏感でシャイ・友だちがなかなかできない・学校を休みがち又は行ってない、そんなお子さんたちと一緒に自然豊かな場所でハイキングに行きませんか?一緒に遊んでくれたり、安全を見守ってくれる方を募集しています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費にはご負担をお願いします。また、お弁当や飲み物も持参いただいております。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

週1回、土曜日か日曜日に活動しています。
人数が多いときや山に登るときだけでもお手伝いいただけるとありがたいです。

活動頻度

週0〜1回

募集対象

高校生や大学生や専門学生。お兄さんお姉さんと友達になるというコンセプトです!

注目ポイント
  • お子さまとの会話を大切にしており、口下手でも優しくお話を聞いてくれる方大歓迎です!
  • 子どもたちとの温かい思い出は、きっと将来の支えとなりますよ!
  • 学校で辛い思いをした方は大歓迎です!乗り越えてきた経験が生かせますよ。
対象身分/年齢
募集人数

1名

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

“しぶちーはこどもたちの輝きを応援します!”
代表者

髙橋 佳代

設立年

2020年

法人格

任意団体

しぶちーの団体活動理念

「なんでも安心して話せる、関心を持って聞いてもらえる」という『開かれた会話』を大切にしています。
子どもたちの存在を尊重し、小さな声を・表情を・仕草を・心の動きを全身で受け止める事で、家族以外の信頼できる人となれるよう心がけております。

しぶちーの団体活動内容

学校に馴染めない、休みがち、行くのをやめた、友だちがなかなかできない、というお子さんを対象に2つの活動を行っております。

1、わくわく探検隊…自然豊かな場所でハイキングを行って、心と体を癒しながら仲間づくりや居場所づくりを行う。

2、ドキドキ✦つくり隊…子ども用のプログラミングを学べ、遊びながら楽しめる居場所づくりを行う。

※ 今回の募集は、『おうちドキドキ✦つくり隊』という、お子さまの自宅でレゴプログラミングが楽しめるという、しぶちーが新たに始める活動をお手伝いしてもらいます!

しぶちーのボランティア募集

しぶちーの職員・バイト募集