こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 環境・農業系ボランティア募集一覧
  3. 動物愛護×スポーツ ~ヴィーガンアスリートと考える未来像~

更新日:2021/02/18

動物愛護×スポーツ ~ヴィーガンアスリートと考える未来像~

青山学院大学動物愛護団体きすあに
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「青山学院大学動物愛護団体きすあに」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ヴィーガンアスリートで元Jリーガーの安彦考真さんにお越しいただき、「食事と地球の関係性」や「スポーツの社会的責任」などについてお話を頂きます!ヴィーガンやスポーツ、健康に興味がある方お待ちしています。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

18:00~20:00

募集対象

他大学を含む大学生、社会人

注目ポイント
  • 食事と地球の関係性について学べます
  • ヴィーガンアスリートの方のお話を聞くことができます
  • スポーツが社会のためにできることを学べます
対象身分/年齢

募集詳細

こんにちは、青山学院大学の動物愛護団体「きすあに」です!


私たちは月に1回、動物愛護に関するテーマを決めて講演会を開いています。各月に講師の先生をお呼びし、それぞれのキャリアや活動についてお聞きするとともに、皆さんの感想や意見、質問を受ける時間等を多く設けるインタラクティブな講演会です。

(今回は聞くだけ・カメラoffでの参加も可能なのでぜひお気軽にご参加ください!)


今月16日に行われる第3回講演会は『動物愛護×スポーツ』というテーマで開催いたします。

講師は、ヴィーガン(完全菜食主義者)で元Jリーガーの安彦考真さん!!

現役時代、パフォーマンス向上の一環として行った「食事改善」をきっかけに気が付いた「食事と地球との関係性」「スポーツの社会的責任」についてお話して頂きます。


今注目を集める「ヴィーガン」

ヴィーガンアスリートと直接話すことの出来る貴重な時間です!

講演を通して、ヴィーガンについての理解を深めてみましょう!


動物達のためにできる事をしたいけれど方法が分からない、ヴィーガンについて知りたい、健康やスポーツに興味がある、このテーマが何となく気になったなど、理由はどんなものでも構いません。

きすあにメンバーも勉強途中なので、ぜひ一緒に学べたらと思います。

お気軽にお越しください!


開催日時: 2月16日(火) 18:00〜20:00

定員: 100名以内

対象: 他大学を含む学生、社会人

実施形式: オンライン (Zoom利用)

カメラOFF・聞くだけでも参加可能


★★申し込み方法: activoでご応募ください。activoのメッセ―ジ機能を通して「申し込みフォーム」を送付させていただきます。

「申し込みフォーム」を記入してくださった方にのみ、後日ZOOMリンクをお知らせする流れとなります★★






主催:青山学院大学動物愛護団体きすあに

実施協力: 青山学院大学ボランティアセンター、日本財団学生ボランティアセンター(Gakuvo)

団体情報

青山学院大学動物愛護団体きすあに

法人格

学生団体

青山学院大学動物愛護団体きすあにのボランティア募集

青山学院大学動物愛護団体きすあにの職員・バイト募集