1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【世界中の人たちと交流できる!】日本と世界を繋げるプロジェクト新規メンバー募集中

更新日:2021/03/01

【世界中の人たちと交流できる!】日本と世界を繋げるプロジェクト新規メンバー募集中

Ohanasi Kagawa
メインビジュアル背景画像

基本情報

750d8c224e-S__169033743.jpg

日本ではなかなか英語を使って海外の人と交流できない?もし、海外の人たちも日本人と交流したいのにチャンスがなくて困っていたらどう思いますか?私たちはそんな彼らが繋がることができる場所を作っています!

活動テーマ
活動場所

イベントやミーティングは基本オンラインでしていますが、東京の方でなら直接話すこともできます。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

毎週土曜日と日曜日に国際交流イベントを行なっています。そのためのミーティングを平日で週2回ほど行います。
ミーティングやイベントに出られない時は全然言っていただけると普通に休めます。

活動頻度

週2〜3回

募集対象

年齢は18歳から35歳までの方で、やる気やパッションを重視しています。海外の人と接する機会がとても多いので多少英語力は必要ですが、中級レベルくらいあれば十分です。ボランティアスタッフなのでお給料は出せませんが、英語を話せる機会や海外の人たちと関わることができる経験を積極的に作ることができます。

対象身分/年齢
募集人数

15名

関連スキル

募集詳細

こんにちは。国際交流コミュニティOhanasi Kagawa代表のAkiと申します。


現在、一緒に私たちが運営している国際交流コミュニティOhanasi Kagawaのメンバーを募集しています。


自分の経験やスキルを生かして一緒に世界を変えていきたいと思ってくれる方は是非一度お話させていただきたいと思っているので連絡ください。


Ohanasi Kagawaの運営で得られる経験やスキルは主に3つあります。


1つ目に実践的な英語力が身につけることができます。


想像してみてください。私たちOhanasi Kagawaは現在毎週末に50名以上の日本人の方々と日本語を勉強している海外の方々が集まって言語交換を中心に仲を深めて素敵な関係を作っています。その中で色々な国の参加者と交流したりサポートをすることで実践的な英語力を身につけることができます。


2つ目にイベントマネジメントやチームワークを学べます。


例えば、私たちは毎週2回どのようにしたらもっと参加者の人たちが楽しんで交流できるのか?どうしたら、もっとスムーズにイベントを盛り上げられるか?をチームで考えて意見を出し合っています。毎月スタッフ同士の交流会もあり、仲良くすることと責任感を持ってイベントを盛り上げることのメリハリをつけています。


3つ目に自分の学んでいる英語以外のスキルや経験も存分に生かして試すことができます。


例えば、あなたがもし動画を作るのが得意でもっと実践で使ってみたいと思っているなら、動画の作成をお願いすると思います。もし、SNSの集客に興味があればそれをお任せします。あなたが得意なことや身につけたいことを実践で使える機会を作ることができ将来にその経験が必ず役に立つと思います。



私がこのコミュニティが必要だと思う理由は世界中に日本語を勉強しているけど、日本人と交流できるチャンスがない人たちと日本で海外の人と交流できるチャンスを探している人たちが沢山いるのにも関わらずに彼らがつながれる場所が今までになかったからです。


そして、日本人と海外の人たちとの交流を当たり前にして、日本の英語教育を変えていきたいのです。


そのような私たちの理念に共感して下さる方を探しています。


一緒に情熱を持って働いてくれる方大歓迎です!気軽に連絡下さい。



活動実績

「Ohanasi Kagawa」は参加者700名以上30ヵ国以上

主な参加者の国→ アメリカ、カナダ、イギリス、オランダ、イタリア、フランス、スペインなど

2年前に創立され、オンラインで半年以上毎週末イベントを開催。

海外スポンサーを獲得

支援金10万円以上

イベントコラボ ⇒ 出汁ソムリエ/ ヴィーガン学生団体



  • fd6ca6896a-S__169033743.jpg
  • 6c5000501f-S__169033742.jpg
  • 12e25fe94f-Screen_Shot_2021-01-16_at_20.50.20.png
  • cf962a726f-Screen_Shot_2020-09-06_at_10.47.48_2.png
  • 55ed852cad-member_international_recruiting_80662_sub1.png

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

Ohanasi Kagawaは本当にフレンドリーでスタッフ一人一人が本当に仲良く運営をしています!

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

  • 7f197f1e09-Screen_Shot_2020-11-08_at_13.05.10.png
  • 9ec515a581-Screen_Shot_2020-09-20_at_10.58.51.png

団体情報

“一人ひとりが可能性開ける世界に”
代表者

大田 明弘

設立年

2018年

法人格

その他

Ohanasi Kagawaの団体活動理念

ミッション: 一人ひとりが可能性開ける世界に


私たちは日本の若者が教育や経済環境また島国と言う閉鎖的な地理的要因から諸外国に比べ国際交流の機会が少なく、価値観や可能性が制限され、それにより日本の若者が夢を持つ事、他人と違う事を良しとしない風潮に強い問題意識を持っています。

私たちOne II Seventyは、国際交流を当たり前にし、固定観念や国境を取り払い、若者が自分と違う人種やバックグラウンドを持つ人たちと日常的に交流する場を提供し、世界と繋がり、視野を広げ、自分の可能性を見出し、夢を追う若者がより活躍し成長し続けられる世界を作ります。

一人ひとりが常に希望を持ち毎日にワクワクし新しい未来を想像し創造することにより、常識をぶち破り、教育を変革し、日本の若者のみならず人種やバックグラウンドを問わず誰もがより住みやすい魅力的な日本と、その日本と世界を繋ぐ架け橋を作り続けます。

Ohanasi Kagawaの団体活動内容

①誰でも国際交流ができる場を提供し、一人ひとりのつながりをサポート致します。

②繋がりから生まれる新しい形のホームステイや海外留学の推進サポートを致します。

③新しい使える英語教育の開発と提供を致します。

④日本滞在中の外国人のサポート事業とゲストハウスの運営を致します。

⑤海外でのソーシャルビジネスの起業と経済循環のサポートを致します。

⑥コンサルティング事業により、海外との繋がりやビジネスのサポートを致します。

Ohanasi Kagawaのボランティア募集

Ohanasi Kagawaの職員・バイト募集