こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. スコットランド オンラインスクール(オンライン留学)2021 参加者募集

更新日:2021/02/20

スコットランド オンラインスクール(オンライン留学)2021 参加者募集

一般社団法人みくもや
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

海洋部門において、トップレベルの研究を誇るスコットランドのロバート・ゴードン大学にオンライン留学してみませんか!?大学講義を無料で提供いたします。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動頻度

週2〜3回

29時間、23日間

募集対象

下記①~④全てに該当する方
①応募時点で次のいずれかに該当する:神戸市内在住・神戸市内在学・神戸市内在勤
②応募時点の年齢が18 歳~35 歳
③プログラムの参加に必要な英語能力を有し、基本的なやり取りが英語で出来る
(目安:TOEIC500 点程度)
④基本的には来年度現地派遣応募を前提(選考あり)とします。
※詳しい内容については、募集要項を確認してください。

【応募期間】
令和2年12月28日(月)~ 令和3年2月1日(月)午前10時まで

注目ポイント
  • 【ポイント】 ☝参加費は無料 (ただし通信費等は自己負担になります。) ☝オンライン開催 ☝大学講師や現地学生との双方向での交流プログラムあり ☝スコットランドのロバート・ゴードン大学提供 ☝海洋関連の講義 ☝神戸市主催
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

無料で自宅からオンライン留学してみませんか!?

「スコットランド・オンラインスクール(オンライン留学)2021」のご紹介です。

海洋部門において、トップレベルの研究を誇るスコットランドのロバート・ゴードン大学の講義を無料で提供いたします。神戸に住む学生、神戸の大学に通う学生などの若者に対して、世界に目を向け、海洋産業に興味を持つきっかけづくりを目的に実施します。現時点で海洋部門について知識がない場合でも応募可能です。

自宅でのプログラムのため、録画講義を好きな時に学ぶことができます。もちろん、ライブ配信も多々あるため、現地留学のような現地の先生や学生とも交流をすることができます。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集