こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【ボランティア募集】あべのハルカスで子ども向けワークショップのお手伝い

更新日:2021/01/27

【ボランティア募集】あべのハルカスで子ども向けワークショップのお手伝い

NPO法人アート教育研究所
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「アート教育研究所」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b928936a8a-ph_ca_activo-sakura-art.jpg

3/27(土)にあべのハルカスで行う子ども向け桜のワークショップイベントのボランティアをしませんか?子どもたちをサポートしながら、ワクワク楽しい時間を過ごせます♪

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費と少しですが謝礼をお渡しします。
昼食は各自持参か会場付近のお店をご利用ください。

活動日程
  • 2021/03/27

イベント当日とは別に、イベント説明のための打ち合わせをしたり、事前準備のお手伝いを数時間お願いできるとありがたいです!(日時は要相談)

募集対象

高校生・大学生・社会人の方など、子どもと接することが好きな方、アートやワークショップが好きな方、大歓迎です!

注目ポイント
  • 身近な体験で子どもたちが笑顔になるお手伝いをしていただきます。
  • ワークショップの準備や実施する様子を知ることができます。
  • 桜の季節を感じながら、ボランティアの皆様も子どもたちと一緒に楽しみましょう!
対象身分/年齢
募集人数

4名

募集詳細

あべのハルカスで行う桜ワークショップイベントのボランティアをしませんか?

■桜ワークショップイベント

日程:3月27日(土)

時間:11:00-17:00(準備・片付け含むと10:00-18:00)

場所:あべのハルカス近鉄本店 8F街ステーション

イベント内容:あべのハルカス内の街ステーションに桜を咲かせるワークショップを開催します!

桜が咲く季節に、ハルカスの中でもお花見を楽しめるようにしたい!というハルカス様のお声から始まったイベントで、桜に関するワークショップを開催します♪

みんなで大きな桜の木を作る無料で参加できるワークショップをはじめ、有料のワークショップが3〜4つほどあります。

現在は企画中で、1月中にワークショップの詳しい内容が決定する予定です。

去年は桜の風車を多くの方に作って貼っていただき、大きな桜の木を完成させました!

ボランティアの皆様も無料ワークショップにご参加いただけるので、わいわいみんなで桜の木を完成させるのをお楽しみいただけるかと思います!(もちろん新型コロナ対策を行って参ります!)


■お手伝いいただきたい内容

・イベント当日のお手伝い(準備、片付け、イベント中桜の作り方を子どもに伝える等)

・事前準備のお手伝い1〜2時間を数日

(日時はご予定をお聞きし、できる限り皆様のご希望に合わせます。事前準備の参加が難しい場合はイベント当日のみでも構いません。)

☆イベント内容が確定した段階で皆様にオンラインでご説明をさせていただきます。【2月頃を予定】

☆少しですが謝礼+交通費をお渡しできそうです^^


【新型コロナウイルス対策について】

子どもたちにイベントを楽しんでいただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防対策を実施いたします。

当日マスクの着用やアルコール消毒、その他ボランティアの皆様にも対策のご協力をお願いしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

  • 318048d4b0-sakura01.jpg

    出来上がった桜の木

  • 31636152ad-cfdc5197874fc459758cc87d40382e457_12039675_190404_0015.jpg

    イベント当日の様子(一昨年)

  • 72c3adea59-c461ac84dbcf519d56f78d5e2f00d8964_4620693218560610982_200331_0046.jpg

    ワークショップの様子

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

子どもたちだけでなく、親御さんたちも楽しく参加いただけるので、わいわいとしたイベントです!

特徴

法人情報

NPO法人アート教育研究所

法人格

NPO法人

アート教育研究所の法人活動理念

近年子ども達の生きる力の低下が問題となっています。遊び方や問題の答えをインターネット検索に頼るようになり、想像することができず自分や社会の将来像を描く想像力の低下を招いています。これらの問題をアート教育で解決したいと考えます。自分の気持ちをアートで表現したり、物を観察・創造する中で、問題を見つけ提案する力や夢を形にする能力を身に付ける事ができます。この力は自立する力につながりニートやフリーターの増加問題も解決できると考えます。アートワークショップの開催や、子どもの保護者を対象としたセミナーなどの活動を行っております。

アート教育研究所のボランティア募集

アート教育研究所の職員・バイト募集