こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. インド支援の真実!! トークテーマは〝失敗と学び〟 参加費無料でやっちゃいます!

更新日:2021/02/13

インド支援の真実!! トークテーマは〝失敗と学び〟 参加費無料でやっちゃいます!

エイド・フォー・チャイルド・トラスト
  • 開催場所

    東京 (オンラインWeb会議アプリZoomを使用致します。前日にZoom URLをお送りします。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「エイド・フォー・チャイルド・トラスト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
開催場所

オンラインWeb会議アプリZoomを使用致します。
前日にZoom URLをお送りします。

必要経費

無料

※参加費は無料ですが、NPO活動資金として、任意の額の寄付をいただければ、
参加費を子ども支援の活動資金として使わせていただきます。

開催日程

時間は20時から22時です!

対象身分/年齢
特徴

募集詳細

インドで教育支援を立ち上げ、継続してやってきた2団体のトップたちが語る、インドの真実・NPOの運営・経営とは!?



起業の失敗談を通して成長しようとする人、国際協力活動に興味がある人、起業に興味がある人の為トークライブです。



それぞれの「しくじり」を通じて学んだこと、たくさん失敗しても活動を続けてきた二人の活動に対するモチベーションも聞ける時間となっています!



前半は2人の対談形式
後半は質疑応答タイムも!





▼こんな人にオススメ▼

◉NPO・NGO活動に興味がある人
◉インドが好きな人
◉将来会社や事業を起業したいな、と思っている人
◉1からの運営に興味ある人や、NGO活動に興味ある人
◉挑戦している人から、何か刺激をもらいたい人
◉何かピンときた人☆





▼イベント内容▼
1.NPO法人オンザロードとNPO法人エイド・フォー・チャイルド・トラストの活動紹介
自由人・高橋歩が作った「NPO法人オンザロード」とは?
「エイド・フォー・チャイルド・トラスト」とは?



2.とにかく大変だった立ち上げの日々と失敗談
NPOスタッフが分かりやすくお話しします!!



3.NPOスタッフ×参加者フリートーク 皆さんの疑問をぶつけてください!!
NPOのこと、インドのこと、国際協力のことなど何でも聞いてください。
2人がこれまでの経験値を交えてお答えします!

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

エイド・フォー・チャイルド・トラスト

“「すべての子どもの尊厳が貧困から守られる世界を創る」”
代表者

大川聖也

設立年

2015年

法人格

NPO法人

エイド・フォー・チャイルド・トラストの法人活動理念

「すべての子どもの尊厳が貧困から守られる世界を創る」

エイド・フォー・チャイルド・トラストの法人活動内容

インドで学校に行くことができない貧しい子供たちに学習施設を運営し、教育支援を行っています。

2015年9月から2018年3月までビハール州で、2016年7月からウッタルプラデシュ州ノイダで、事業を行っています。

活動実績

2015年
任意団体として、代表大川がインド、ビハール州で活動を開始

2015年09月

学校に行く機会がなかった、スラムの指定カーストの子ども17名へ公立学校への入学支援と、無料の学習塾の提供、制服や文房具の寄付を行う。2015年9月から2018年3月の間で、子どもたちが読み書きそろばんをできるようになる、という目標のもと事業を行い、うち14名の子どもが学校に毎日通学し、7名の子どもが読み書きそろばんができるようになった。

2016年
ウッタルプラデシュ州ノイダセクター16で、働く子どもへの教育支援事業を開始

2016年07月

ウッタルプラデシュ州ノイダにて、ゴミ拾いなどをして家計を助ける働く子どもへの教育支援事業を開始。2016年7月から2019年1月まで、学習施設を運営する。

2019年
NPO法人登記

2019年03月

ノイダクタ−16でプロジェクトを再開

2019年09月

2019年1月に休止していた事業を、プロジェクトデザインからやり直し、パイロットプロジェクトとして再開。

2020年
インドの現地NGO、Deepalayaと業務提携

2020年02月

エイド・フォー・チャイルド・トラストのボランティア募集

エイド・フォー・チャイルド・トラストの職員・バイト募集