こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 《大阪・港区》幼児に絵本の読み聞かせや一緒に遊んだりしませんか?

更新日:2020/12/20

《大阪・港区》幼児に絵本の読み聞かせや一緒に遊んだりしませんか?

おやこ識字交流教室
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「おやこ識字交流教室」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

外国人の育児中の親が子供を連れて学習が出来る教室として運営しています。

親たちが学習している間、子供たちに絵本の読み聞かせをしたり、一緒に遊んだり出来るボランティアを募集中です。

活動テーマ
活動場所

子供たちの支援者募集の為、女性の方を希望致します。

※原則、小学校の東門前に9時50分から10時5分まで受付
※先に予約が必要です。

必要経費

無料

活動場所までの交通費は各自でご負担をお願い致します。

活動日程

毎週土曜日、10時から12時に活動します。

※変更になりました。

大阪府からコロナウイルス感染拡大防止策として、12月15日まで不要不急の外出自粛するよう要請があり、教育委員会からも学校施設内事業の活動を中止するように、との連絡がありました。

小学校の教室を利用させて頂いてる「おやこ教室」も12月5日と12日お休み致します。

19日以降の予定は、改めてこちらの掲示板でご連絡させて頂きます。

注目ポイント
  • 絵本の読み聞かせ
  • プログラミング教室
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

小学校内で、外国人の育児中の親が子供を連れて学習が出来る教室として運営しています。


親たちが学習している間、子供たちに絵本の読み聞かせをしたり、一緒に遊んだり出来るボランティアを募集中です。


※子供の見守りボランティア募集の為、女性限定で募集中です。

(現在、代表者以外全員女性です。)


※参加希望の方は、主催者の教育委員会へ事前連絡が必要な為、前日15時までに、お名前と職業(学生)のご連絡をこちらのメールまでお願い致します。


おやこ識字交流教室

大阪市港区八幡屋3-3-5

毎週土曜日10時~12時開催中!

(11月7日、14日、21日、28日、12月5日、12日、19日)

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

団体情報

おやこ識字交流教室

法人格

任意団体

おやこ識字交流教室のボランティア募集

おやこ識字交流教室の職員・バイト募集