1. 違法駐車を無くすために、駐車場一台分スペースを提供して頂ける方、募集致します。

違法駐車を無くすために、駐車場一台分スペースを提供して頂ける方、募集致します。

Park and Life
メインビジュアル背景画像

基本情報

a5c1009119-member_communitydevelopment_recruiting_79882_main.jpg

名古屋市にて、駐車場のマッチングサービスの運営、代理店をしております。車社会の愛知を中心に、快適な暮らしの実現の為に活動しております。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

全期間通して費用のご負担はございません。
駐車スペースに時間料金を設定して頂き、利用料金の50%を報酬としてお支払いします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動期間は自由ですので、特に期限は定めておりません。

活動頻度

週0〜1回

最初に、駐車場の情報、写真撮影がございます。それ以外は特にございません。

募集対象

駐車場一台分以上ののスペースをお持ちの方。
公道に面しており、車の進入が可能であれば、舗装はアスファルト、砂利、土でも可です。

注目ポイント
  • 愛知発の駐車場マッチングサービスを利用しております。
  • 違法駐車を無くすためにご協力お待ち致しております。
  • 利用料金の50%をお支払いいたします。
対象身分/年齢

募集詳細

小さなお子様がいる方、足腰が丈夫で無い方、最寄りの交通機関が遠い方、

そんな方には車が必要不可欠です。


図書館、グラウンド、コンサート会場、観光施設。特にこのような場所では人が多く集まるため、上記のような方々は、いつも駐車場問題に悩まされております。


年末年始に、家族の住む住宅街に帰省した時、久しぶりに友人の家に遊びに行ったときも同じく、もし近くに駐車場が無ければ、仕方なく路上駐車するしかありません。停める人にとっても、罪悪感があったり、停められてしまった近所の住民の方々も不快な気分になってしまいます。



そんな時、もし、誰でも自由に家の空いてるスペースを駐車場として貸し出すことが出来れば、解決ができるのではないでしょうか。



中には、無料で貸し出ししてもいいよ。とおっしゃる方もいらっしゃいますが、借りる方にとっては、挨拶をしなければいけないなぁ、菓子折りでも持っていかないといけないかなぁ等、気を遣う部分が多いのです。

貸出料金や時間は柔軟に設定できますので、

60分100円等でも料金を頂いた方がお互いに気持ちが良いと思います。


お金のやり取りも、利用される方がスマートフォンのアプリで決済されますので、お釣りなどの用意は必要ございまん。空車や満車の確認や、入出庫も利用される方がスマホで行っていただけますので、ご自身の外出も自由です。



是非、駐車場として貸し出し可能なスペースをお持ちの方、ご協力お待ちしております。



その他、質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

  • be9297a05b-member_communitydevelopment_recruiting_79882_sub1.jpg
  • 15b1a03e3b-member_communitydevelopment_recruiting_79882_sub1.jpg
  • 3beefa35a7-IMG_0477.JPG

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

“全ての人へ、心のゆとりをお届けする。”
代表者

酒井 浩司

設立年

2018年

法人格

その他

Park and Lifeのボランティア募集

Park and Lifeの職員・バイト募集