1. 【SNSマーケティング】教育格差問題に取り組む団体のインターン生を募集!

    更新日:2020/10/26

    【SNSマーケティング】教育格差問題に取り組む団体のインターン生を募集!

    福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    f0da4de9c7-aim_green.jpg

    ハードルを抱える学生に対して家庭教師サービスを提供する団体「あいむ」で、SNSマーケティング・インターン生を募集します!マーケ/広報領域や教育に興味のある大学生さんに是非来て頂きたいです。

    活動テーマ
    勤務場所
    • 全国から募集・在宅可
    • 福岡

    本拠地は福岡ですが、基本的にリモートでの活動です。

    待遇

    無料

    勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1年間)

    勤務頻度

    週2〜3回

    募集対象

    全国の大学生

    注目ポイント
    • チームの雰囲気がとても良い!(優しい人が多いです)
    • 社会人と一緒に活動することでたくさんのことを学べます!
    • 活動を通して、しんどい思いをしている子どもたちをサポートすることが出来ます!
    対象身分/年齢
    募集人数

    2名

    関連スキル

    募集詳細

    なぜ募集するのか?

    あいむは設立して1年の若い団体で、日々かけ足で成長を続けています。

    マーケティングチームも新たに発足し、あいむの情報発信についてアクションを打ち出し始めました。

    SNSの運用もパワーアップを目指していて、チームの一員としてSNSのマネジメント・投稿をして頂く人が必要になり、募集にいたりました。


    活動の詳細と得られるもの

    今回の応募でインターン生として入って頂く方には、主にSNS(Twitter/Facebook)の運用をお任せしたいと考えています。


    発信を届けたいのはどんな人たちか。何をどう伝えればあいむの魅力が伝わるのか。そういったプランニング部分から考えていくことにチャレンジして頂けると嬉しいです。


    また、あいむには広告代理店のマーケティング部門で働く社会人もいるので、そういったメンバーと一緒にプランニング・運用をしていく経験は社会人になる前の良い勉強の機会にもなると思います。他の大学生インターンや社会人プロボノ、そしてベンチャー企業出身の代表で行うミーティングには楽しさも刺激もたくさんあるので、ぜひ応募してみてください!

    体験談・雰囲気

    特徴

    団体情報

    福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」

    “自分に諦めない社会を創る”
    代表者

    藤野荘子

    設立年

    2019年

    法人格

    任意団体

    福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の団体活動理念

    [ビジョン]

    「わたしらしさ」を大切にし、「わたしらしさ」が大切にされる社会

    社会の価値観に引っ張られすぎずに、自分の価値観を軸にして生きていくことが出来るような人が増えてほしいし、

    それが許容されるような社会になってほしいという思いを込めて、ビジョンを策定しました。


    [クレド(行動指針)]

    ・目の前の人を大切にする

    ・自然体を大切にする

    ・好きを見つける


    福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の団体活動内容

    学校に通えていない学生さんや、通信/定時制高校の生徒さんに対して家庭教師を派遣したり、オンライン家庭教師のサービスを提供する事業をしています。


    あいむでは、ただ良い授業を届けるだけでなく、本人の悩みに寄り添ったり、安心を感じてもらうことを大切にしています。あいむの目的は、その生徒が自分らしく、幸せに生きていくこと。そのために私たちに何ができるかを考え、行動しています。

    活動実績

    2020年
    不登校生を中心とした学生のための家庭教師を始める。

    2020年

    不登校生のために家庭教師を派遣し、現在バイトをなかなかできない大学生の雇用創出をしている。

    福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」のボランティア募集

    福岡の不登校生専門塾/家庭教師「あいむ」の職員・バイト募集