こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【4月9日】オアシス21でのパンマルシェ運営ボランティア募集!

更新日:2023/04/06

【4月9日】オアシス21でのパンマルシェ運営ボランティア募集!

パンマルシェ実行委員会
  • 活動場所

    愛知

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

この募集の受入団体「パンマルシェ実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

お陰様でパンマルシェは今年10周年!
4/9(日)の運営ボランティアスタッフを募集します!
またパンマルシェが計画中の中長期的な企画運営(詳細下記)に携わってくださる方も募集します!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

『パンマルシェ19』当日ボランティアに参加された方には、簡単な昼食とパンのお土産を差し上げます!

活動日程

『パンマルシェ19』:4月9日(日)
企画運営に関しては4月9日以降随時

募集対象

学生
社会人
主夫主婦
シニア
男性も女性も大歓迎

注目ポイント
  • 1日パンに囲まれて、パン屋さんとパン好きさんに出会えます!
  • 簡単な昼食とパンのお土産付き!
  • 希望される方は中長期的な企画運営にも携われます!
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

パンマルシェ実行委員会では、以下2つのボランティアを募集しています。

パン大好きな方・興味おありの方、一緒にやりましょう!!


1.パンマルシェ19inオアシス21当日スタッフ

場所:オアシス21(愛知県名古屋市)

日時:4/9(日)6時~17時頃まで


あなたもパンマルシェで「人」を楽しくしてみませんか?大好きなパンに囲まれておいしい匂いと一緒に、運営を手助けしてくれる方を大募集しています。


【集合時間】

〇6:00~

〇7:00~

〇8:00~

(日にちが近づいて来たら何時から参加可能かヒアリングいたします)

※前日会場準備(15:00-18:00)に参加可能な方も募集中!


【解散時間】

17時頃

(ご都合に合わせて早めの解散でも大丈夫です 日にちが近づいて来たらヒアリングいたします)


【活動内容(例)】

・出店店舗の搬入誘導

・会場設営準備

・店舗との打ち合わせ

・お取り寄せパンコーナー運営

・会場見回り

・徒列整理

・アンケート取り

・ワークショップ補佐

・SNSでの情報発信

・撤収作業


お願いするポジションについては、

ご希望に沿えない場合やご友人と一緒の応募でも別のポジションをお願いすることがありますので

どうぞご了承ください。

※会場設営や撤収などは全員での取組みとなります!


【説明会】

事前にzoomにてマニュアルの読み合わせなど実施予定。

説明会参加は必須ではありませんがご都合がつけばぜひご参加ください。


2.中長期的な企画運営スタッフ

パンマルシェ実行委員会では短期のボランティアスタッフのみならず様々な企画を通して皆さんのお力を必要としています。

〇11月3日(金)パンマルシェ20inオアシス21の企画・運営スタッフ

〇SDGsを目指した廃棄野菜活用のパン・焼き菓子の開発・調整

〇Re:sac(使用済みの小麦粉袋を再利用したエコバッグ)の普及活動

等々ワクワクすることを計画中!興味がある方はぜひお知らせください。

もしくは4月9日(日)のボランティア参加の際に、実行委員会のスタッフに耳打ちしてもらっても大丈夫です!

どれもまだこれから構想を固めていく段階ですが、概要をお伝えします。


応募の際に・・・

1.パンマルシェ当日スタッフ

2.中長期的な企画運営スタッフ

どちらに興味がおありか、メッセージ欄にご記載ください。

例:1で応募します。

  1で応募しますが2も興味あります。


メッセージ欄に記載がない場合、1の応募として対応いたします。

1にご応募いただいた場合、主にグループLINEを用いて連絡・情報共有をいたします。

お手数ですがこちらから返信するメールに記載の受付フォームより、別途必要事項の入力をお願いいたします。


不明点等ございましたらフォームの問い合わせ欄からお知らせください。

皆さまのご応募お待ちしております!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

団体情報

パンマルシェ実行委員会

“パンで人と人をつなぐ”
代表者

石臥博代

設立年

2012年

法人格

任意団体

パンマルシェ実行委員会のボランティア募集

パンマルシェ実行委員会の職員・バイト募集