こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 「SEA DREAM DAY」【超簡単】ゴミ拾いイベント主催者募集

更新日:2020/10/26

「SEA DREAM DAY」【超簡単】ゴミ拾いイベント主催者募集

つなぐ図書
  • 活動場所

    兵庫 (47都道府県全て)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「つなぐ図書」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

SEA DREAM DAY「 全国一斉ゴミ拾いイベント」〜国内史上最大級の環境ムーブメントを〜 ゴミ拾い活動の主催者を全国で募集中!

活動テーマ
活動場所

47都道府県全て

必要経費

無料

募集対象

全ての人。

注目ポイント
  • ただゴミ拾いをやるだけ!
  • 国内史上最大級のムーブメントを創る一員になれる!
  • 開催時間自由!開催場所自由!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

【SEA DREAM DAY】

10/25は、SEA DREAM DAYです。全国各地で一斉にゴミ拾いイベントが行われます。このイベントは個人での参加も可能ですが、全国各地で拠点ゴミ拾いイベントを開催します。その全てで「#つなげビニーのゆめ」をつけてゴミ拾いの様子やゴミの写真をSNSにアップします。そして全国各地のゴミ拾いをオンラインで繋げて、1つの大きなムーブメントを創ります。

【全国各地のゴミ拾い拠点を募集中!】

現在、北海道、東京、神奈川、茨城、兵庫での開催が決定しています。

全国どこでも構いません。イベントなど主催したことない人でも大大大歓迎です!


【やり方】

やることは簡単です!

①開催場所と開催時間を決めて応募する!(例:兵庫県明石市八木海岸、11:30~12:30)※ゴミ拾い可能なところであればどこでも大丈夫!

②SNSで呼びかけたり友達を誘ったり、広報をする。

③当日、集合時間にゴミ袋を持って行く。

④集まった人に挨拶してSNSのアップの仕方を説明

⑤みんなでゴミ拾いをスタート

⑥集めたゴミを適切な場所に捨てる

→終わり!


誰でもできます!

安全に配慮して行っていただければ大丈夫です!

場所は町中でも川辺でも海辺でもどこでも大丈夫です!

時間は30分以上であればどんな長さでも大丈夫です!


面白いイベントにしたかったら自由にアレンジ可能!

気候マーチやハロウィンのイベントと合わせても楽しいです!


高校生、大学生、主婦、主夫、社会人、シニア、誰でも大丈夫です!

部活動やスポーツチームや、団体での主催も可能です!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学

団体情報

つなぐ図書

“国境を越えた本質的な環境活動を行う団体”
代表者

南大樹

設立年

2020年

法人格

任意団体

つなぐ図書の団体活動理念

書籍を用いて国境越えた環境活動をして、世界の片隅と片隅を繋げていく。

「子供たちの未来のために。」「みんなが知れば必ず変わる」

つなぐ図書の団体活動内容

絵本『つなげビニーのゆめ』プロジェクを実施中!

海洋ゴミ、途上国のゴミ問題をこ根本から解決するためのプロジェクト。

是非、ご覧下さい!

団体・・・「つなぐ図書」で検索

つなげビニーのゆめプロジェクト・・・「キャンプファイヤーつなげビニーのゆめ」で検索!

つなぐ図書のボランティア募集

つなぐ図書の職員・バイト募集