1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【無料/中学生・高校生対象】明日から世界が変わって見えるワークショップ

更新日:2021/10/28

【無料/中学生・高校生対象】明日から世界が変わって見えるワークショップ

NPO法人アスデッサン

この募集の受入法人「NPO法人アスデッサン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

015131abbe-event_children_recruiting_79334_main.png

【中学生・高校生向けワークショップ】自分の「好き」と、他人の「好き」を比べることで、 自己理解を深めるワークショップです!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

随時開催(開催期間:1日限り)

10月30日(土)14:00~15:30

募集対象

中学生・高校生
まだやりたいことや好きなことが見つかっていないと感じている人におすすめです。

対象身分/年齢
募集人数

15名

募集詳細

「自分らしさ」を考えるきっかけづくりの場です。

このイベントで得た自己理解をもとに、情報のアンテナを広げ、明日から世界が変わって見えるようになるかも!?

自分の好きなことややりたいことが見つかっていないという方におすすめです。


▼当日の内容

「ゲームが好き、勉強は嫌い」「体を動かすのは好き、チームスポーツは嫌い」子供には様々な好き嫌いがあります。もちろん大人にも。

では、なぜ好きなのか、なぜ嫌いなのかについて話したことはありますか?

ゲームが好きな理由の中にも、戦略性・レベル上げの作業・クリアの達成感など何かしら好きな理由はあるはずです。

当イベントでは、様々な大人の好きな事を聞き、自身の好きな事・興味のある事と比べてみます。

大人との対話を通じて、共通点や差異を見つけ、深掘りしていきます。

その過程で、自己理解を深め、好きな事を今後どのように活かせるのか話し合います。

話すのが苦手な方も大丈夫です。少人数制で大人がしっかりとサポートします。



※「対象身分/年齢」欄に「小中学生」となっていますが、本ワークショップは中学生・高校生対象です。あらかじめご了承ください。

  • c350d04f6f-event_children_recruiting_79334_sub1.png

法人情報

“社会で活躍する大人たちによる リアルなキャリア教育で 子どもたちの未来を描く力を育む”
代表者

岡本達哉/金子麻里奈

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

アスデッサンの法人活動理念

Vision

一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会



Mission

多様な大人との関わりを通じて、全ての中高生の可能性を拓く

アスデッサンの法人活動内容

学校訪問型授業「ミライトーク」

普段の学校生活では出会うことのない社会人と対面で語り合い、将来を共に考える機会を作ります。



オンライン授業「ミライドア」

全国からオンライン上に社会人と中高生が集まり、少人数グループで対話をします。自宅から多様な社会人と出会える場を作ります。


インタビューサイト「ロルモ」

憧れの人に出会うことが、将来の夢や目標を持つきっかけになる。中高生に向けた100以上の社会人のライフストーリーを届けます。

アスデッサンのボランティア募集

アスデッサンの職員・バイト募集