1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. フリースクール ボランティアスタッフ募集

更新日:2021/05/01

フリースクール ボランティアスタッフ募集

フリースクール ほっとハウス

この募集の受入団体「フリースクール ほっとハウス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

f04efae94f-IMG_7488.JPG

不登校の子ども達の居場所、フリースクールほっとハウスにて、子ども達と一緒に活動するボランティアさんを募集しています。

活動テーマ
活動場所

フリースクールほっとハウスでの活動です。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

募集対象

次のような条件で募集しています。
①大学生、または大学院生の女性の方。
②長く続けられる方(1年以上)
③週一回決まった曜日に来れる方。(火曜日または金曜日)
④子どもが大好きで学ぶ意欲のある方。
⑤約束を守れて、きちんと連絡の取れる方。

※応募される際に、メッセージの欄に、志望動機やプロフィールを必ず記入して下さい。

注目ポイント
  • 子ども達の大切な居場所の一員になれます!
対象身分/年齢
募集人数

2名

募集詳細

フリースクールほっとハウス ボランティアスタッフ募集中


フリースクールほっとハウスでは、子ども達大切な時間を一緒に過ごし、子ども達の成長に寄り添ってくれるボランティアスタッフを募集しています。長く子ども達と付き合って欲しい為、一年程度は継続出来る人でお願いします。

子ども達の大切な居場所の一員になれる素敵なボランティアです。


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

団体情報

フリースクール ほっとハウス

“不登校の子ども達の居場所”
代表者

鷹羽 良男

設立年

1999年

法人格

任意団体

フリースクール ほっとハウスの団体活動理念

不登校の小中学生の居場所として、子ども達が仲間に出会え、様々な体験の中で自己肯定感を育み、自分自身の人生を主体的に生き、次なるステップに踏み出して行ける事を目指しています。

フリースクール ほっとハウスの団体活動内容

決まったプログラムは無く「のんびり日」という中で、午前中はみんなでご飯を作り、大家族のようにご飯を食べ、午後からは公園に行ったりゲームをしたり、それぞれ思い思いに過ごしています。詳しくはホームページをご覧ください。

フリースクール ほっとハウスのボランティア募集

フリースクール ほっとハウスの職員・バイト募集