1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 中高生を学習支援しませんか!?家庭教師の先生募集中!

中高生を学習支援しませんか!?家庭教師の先生募集中!

神戸大学家庭教師会ファイト
  • 活動場所

    東京, 大阪, 兵庫他1地域

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

基本情報

f6eb5dbb12-100386.jpg

神戸大学家庭教師会ファイトは、神戸大学の学生が運営管理する学生団体です。
家庭教師派遣をはじめとして、様々な学習支援を行います。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

あなたがご自由に決めることができます!

募集対象

基本的に大学生、大学院生
プロ家庭教師は上記に限らず募集しています!
生徒様の方は、当団体HPをご覧ください

対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

神戸大学家庭教師会ファイトは2016年に発足した日本最大級の学習支援学生団体です。


神戸大学家庭教師会ファイトは学習支援とともに個人契約型の家庭教師派遣も行っております。

個人契約とは家庭教師派遣会社が入ることなく家庭教師と生徒様が時給、日時などを自由に決め指導契約を結ぶことです。


個人契約は通常の家庭教師サービスを行う会社様と異なり、金銭的に多くのムダを省くことができます。


・「中間マージン」(会社による中間搾取)が0円
・テキストの強制購入などがないのでその分時給が上がりやすい

これらよりほかの家庭教師業者さんより比較的高い時給での交渉ができるのです。


また、上に送る面倒な報告書などや上からの指令もなくのびのびと生徒さんを指導できるのも個人契約の強みです。
しかし、マニュアルや上からの指令が無いと不安な方もいらっしゃるかと思います。



そういう方のために面談や授業についてのマニュアルも用意しておりますのでご安心ください!


詳しくはHPをご覧ください!!!

  • 9f5c7c6d5c-koukoku2.PNG

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:60%、女性:40%

  • 0bd5e9cd55-koukoku2.PNG

団体情報

代表者

溝添 宏太朗

設立年

2016年

法人格

学生団体

神戸大学家庭教師会ファイトの団体活動理念

神戸大学家庭教師会ファイトは、2016年8月に創部された神戸大学の学生が運営管理する学生団体です。


2020年7月現在加入者数80名、先生として25名在籍しています!!



現在の部長が個別指導塾で働きはじめたとき、惰性で生徒に教える先生の多さと塾長の講師に対する扱いの酷さに辟易し、

「もし先生が気持ちよく働けるような環境なら、生徒に教えるときももっと熱心に教えてあげられるのではないか。」


「成績が伸びるとは到底思えないような劣悪な環境の塾がたくさんあり、さらに生徒の親御さんが高い授業料を払うのは生徒さんのみならず親御さんにとってもいいことではないな」



と思い、



「ならば生徒さんたちにもっと気楽に、安く、安心して利用していただけるようなサービスを提供するような団体を自分達で作れはいいじゃないか。」



と考え作られたのが現在の神戸大学家庭教師会ファイトです。

利益主義の企業とは違い、生徒優先でものごとを考えられる大学サークルだからこそ、みなさんの役に立てる色々なことを実行に移せます。

活動実績

2016年
神戸大学生有志で神戸大学家庭教師会ファイトの前身となる神戸大学家庭教師サークルファイトの設立!

2016年08月

2020年
神戸大学家庭教師会ファイトの上位機関としてファイトグループを設立

2020年06月

神戸大学家庭教師会ファイトのボランティア募集

神戸大学家庭教師会ファイトの職員・バイト募集