こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 令和クリーンRUN#8@皇居~今、話題のプロキング!ごみを拾いながら走ろう~

更新日:2020/09/10

令和クリーンRUN#8@皇居~今、話題のプロキング!ごみを拾いながら走ろう~

GRIT
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「GRIT」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

69c5665e30-ELNY3811_1_.JPG

9月26日(日)16:30~18:00@皇居
2つのチームにわかれて走りながらごみを拾います。多くごみを拾えたチームには景品が…!!?
楽しくプロギングしましょう(^^)/

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

募集対象

健康な20~30代男女

注目ポイント
  • 同世代で楽しく社会貢献!
  • おひとり様歓迎します(^^)/
  • 皇居ランも楽しめちゃう!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

"こんな想いをもったそこのあなた!大歓迎です(^^♪"

□新しい友達を作りたい!

□大人数のイベントは苦手だけど少人数ならいけそう...

□令和になったから皇居ランをしたい!

□なにか人のために出来ることをしたい!

□ボランティアをやってみたい!

□なにか新しいこと始めたい!

□チーム戦で競い合いたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【タイムスケジュール】

17:30 カンタンな自己紹介、チームわけ

17:50 RUN STARTヽ(*^ω^*)ノ

18:50 集合、結果発表

19:00 解散

※活動後、懇親会を予定しております。

お時間のある方は是非ご参加ください(^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【持ち物】

◇動きやすい服装

◇走れる靴

◇飲み物

◇タオル

詳細は、イベント1週間前にメールにてお伝えします!

お気軽にご質問・ご応募下さい(^_^)☆


先日取材していただきました!

ぜひご覧ください(^^)/↓


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

この度の体験談は、前回に引き続きご参加いただきましたEさんに執筆していただきます!

↓↓↓

10月の活動に参加しました。
2チームに分かれ、各チーム3,4人でした。私のチームはまさかのベトナム人の若者2人で、異文化交流しながら走りました。笑 2人がなかなかの速さだったのでいい汗をかきました!
と言ってもランニングとジョギングの間くらいのペースなので、普段運動していなくても気軽に参加できると思います。

ゴミはあまりないのかなと思ってましたが、一人当たりコンビニのレジ袋1つ分くらいは拾いましたね。

軽めの運動を始めたい人や、まずはボランティアの取っ掛かりを作りたい人にちょうど良い活動だと思います。

個人的に、皇居ランの良さも味わえたので今度普通に皇居ランもしたいなと思いました。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

  • 348d017204-singly_environment_recruiting_78427_sub2.jpg

    取材していただきました!

団体情報

“ボランティアって、こんな楽しいの?”
代表者

大嶋英美里

設立年

2019年

法人格

その他

GRITの団体活動理念

【楽しいボランティア、作ってしまえ。】

主催者は、大学時代にマラソン大会、チャリティーイベント、食育ボランティアなど10回程ボランティアを経験しました。最初は興味本位で参加したのですが、活動を通して徐々に参加しているボランティアの皆様の人間性に惹かれていきました。


ランナーひとり一人に声を枯らしながら言葉をかける姿、ランナーと一緒に汗を流しながら何時間も立ち続ける姿。ゴールを共に喜び合う姿。とても感動しました。


学校というある種閉鎖的な空間から解放され、誰かの幸せを願って活動するボランティアの皆さんをみて生き方の刺激を受けたのです。


しかし、既存のボランティア団体は年齢層が高く、参加しにくい実感がありました。


ボランティアってもっと楽しんで取り組めたらいいのに。敷居が低くてもいいのに。同世代と楽しめる空間を作りたい

という想いが「GRIT」を誕生させました。


・ひとりでも楽しめる

・同世代の仲間ができる

・スポーツライクなボランティア


一期一会の出会いを大切にしつつ、楽しんでできる社会貢献をモットーにしています。




GRITの団体活動内容

【人の心も綺麗にするプロキング(=ゴミ拾いラン)】

ただゴミを拾って走るだけでなく、ボランティアの参加者同士がコミュニケーションを取れる環境にすることにも力を入れているイベントライクなボランティアです!

どうせやるなら楽しく活動したい!仲間作りがしたい!とお考えのあなた。

私たちと一緒に活動してみませんか??


活動実績

2019年
GRIT結成

2019年05月

GRITのボランティア募集

GRITの職員・バイト募集