こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 令和クリーンRUN#10 @皇居~今、話題のプロキング!ごみを拾いながら走ろう~

更新日:2020/11/29

令和クリーンRUN#10 @皇居~今、話題のプロキング!ごみを拾いながら走ろう~

GRIT
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「GRIT」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b6145c4983-_environment_recruiting_78426_main.jpg

11月28日(土)15:30~17:00@皇居
2つのチームにわかれて走りながらごみを拾います。多くごみを拾えたチームには景品が…!!?
楽しくプロギング(=ゴミ拾いラン)しましょう(^^)/

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 100円

活動の経費、掲載費に使用させていただきます。

活動日程

基本的に毎月第4土曜日の午後に活動しています。

募集対象

心身ともに健康な20~30代男女

注目ポイント
  • 友達ができる!
  • サクッと走って、サクッと社会貢献できる!
  • お一人の参加大歓迎です!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

【重要なお知らせ】

恐れ入りますがお問い合わせは本ページからではなく、団体の【Twitter】または【LINEオープンチャット】からご連絡いただけますと幸いです。(下にリンクがあります!)

たくさんのご応募をいただいているため、応募者の閲覧に制限がかかっている状態です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。


"こんな想いをもったそこのあなた!大歓迎です(^^♪"

□新しい友達を作りたい!

□大人数のイベントは苦手だけど少人数ならいけそう...

□令和になったから皇居ランをしたい!

□なにか人のために出来ることをしたい!

□ボランティアをやってみたい!

□なにか新しいこと始めたい!

□チーム戦で競い合いたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【タイムスケジュール】

15:30 自己紹介、チームわけ

15:45 RUN STARTヽ(*^ω^*)ノ

16:50 集合、結果発表

17:00 解散


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【持ち物】※走れる状態で集合をお願いします。

◇軍手

◇マスク

◇飲み物(水飲み場はありますが、近くに自販機がありません。)

◇参加費(100円)


【走りだせる状態で集合をお願いします】
参加者様のお荷物は運営側では管理できかねますので、自己管理のうえご参加く
ださい。

また、皇居周辺にはランニングステーションがいくつかございます。

荷物の管理や着替え、シャワーなどごさいますので是非ご利用ください。


〇運営側で用意するもの
・ごみ袋

◯貴重品等について
貴重品等の管理はご自身でお願い致します。

◯体調管理について

体調は各自、管理を行って下さい。

コロナ対策といたしましては、マスクを着用と軍手の持参、ゴミ袋を共有しないなどで対策をとっています。ご理解とご協力をお願いします。
また、この度のイベント開催におきまして団体での保険加入をしておりません。
不安な場合は、ワンデイ保険等の加入をご検討下さい。

◯集合場所について
「桜田門時計台」は、有楽町線 桜田門駅「出口3」から徒歩2分のところにご
ざいます。場所が少々わかりにくく、迷ってしまわれる参加者様もいらっしゃい
ます。事前に場所を確認して来ていただくことをおすすめします。

  • b37bd36732-_environment_recruiting_78426_sub1.jpg

    集合場所はここです!

  • 4a4d39ea93-_environment_recruiting_78426_sub1.jpg

    こちらからご質問ください!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私は、都内で働く会社員24歳。

平日は毎日遅くまで働き、土曜日は朝から1日ベットの中だ。

何も予定のない今週の日曜日。面白そうなボランティアを見つけて参加してみることにした。

会社ばかりで、なかなか他の職種の方と会うことも少なくなった。

たまにはいい汗をかきながら、刺激をもらえたら嬉しいという動機だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初はぎこちない挨拶から始まったが、グループが決まって雑談をしながら準備運動を始めると

緊張もほぐれていった。

1周5キロのコースをとてもゆっくりなペースで走っていく。

速いペースのランニングだったらついていけるだろうかと不安だったが、ゆっくり走らないとごみが見つけられないという面白さがプロキング(=ゴミ拾いラン)にはある。

上下運動を繰り返しながら坂道を登ったり、下ったり。とてもいい汗をかけた。

また、チームの皆さんと会話をしながらなので息もあがった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時間内にゴールでき、無事完走した。

きれいそうな皇居だが、ゴミ袋1枚分は拾った。

なんとも言えない達成感と、チームの皆さんとの親密感が心地よかった。

ボランティアの達成感を味わえて、他のボランティアも機会があればやってみたいなと思った。

また、私と共通の趣味をお持ちの方がいて、友達づくりのために参加してみるのもいいと思った。

代表の大嶋さんはパワフルで素敵な方でした。集まった方々も同様で、温かな雰囲気での活動でした。

参加してよかったです、ありがとうございました。

このボランティアの雰囲気

雰囲気はとても穏やかです。

ボランティアをしたいと集まってくださった皆様は、とても魅力的で皇居1周があっという間です。

皇居ランが初めての方も楽しく走れますよ(^^♪

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

  • b285492a6c-_environment_recruiting_78426_sub2.jpg

    ワンちゃん1匹分落ちていました!

  • 063f9091bd-GRIT_8.jpg

    暗いですが…こんな感じです(^^)/

  • e9df098414-_4.7.jpeg

    達成感が気持ちいいです♪

  • ffdb9ad6c1-_3.1.png

    活動中…

団体情報

“ボランティアって、こんな楽しいの?”
代表者

大嶋英美里

設立年

2019年

法人格

その他

GRITの団体活動理念

【楽しいボランティア、作ってしまえ。】

主催者は、大学時代にマラソン大会、チャリティーイベント、食育ボランティアなど10回程ボランティアを経験しました。最初は興味本位で参加したのですが、活動を通して徐々に参加しているボランティアの皆様の人間性に惹かれていきました。


ランナーひとり一人に声を枯らしながら言葉をかける姿、ランナーと一緒に汗を流しながら何時間も立ち続ける姿。ゴールを共に喜び合う姿。とても感動しました。


学校というある種閉鎖的な空間から解放され、誰かの幸せを願って活動するボランティアの皆さんをみて生き方の刺激を受けたのです。


しかし、既存のボランティア団体は年齢層が高く、参加しにくい実感がありました。


ボランティアってもっと楽しんで取り組めたらいいのに。敷居が低くてもいいのに。同世代と楽しめる空間を作りたい

という想いが「GRIT」を誕生させました。


・ひとりでも楽しめる

・同世代の仲間ができる

・スポーツライクなボランティア


一期一会の出会いを大切にしつつ、楽しんでできる社会貢献をモットーにしています。




GRITの団体活動内容

【人の心も綺麗にするプロキング(=ゴミ拾いラン)】

ただゴミを拾って走るだけでなく、ボランティアの参加者同士がコミュニケーションを取れる環境にすることにも力を入れているイベントライクなボランティアです!

どうせやるなら楽しく活動したい!仲間作りがしたい!とお考えのあなた。

私たちと一緒に活動してみませんか??


活動実績

2019年
GRIT結成

2019年05月

GRITのボランティア募集

GRITの職員・バイト募集