こちらのプロボノは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. オンライン上での妊婦さん、産後ママ、お子さんケア-プロボノ募集!

更新日:2020/06/08

オンライン上での妊婦さん、産後ママ、お子さんケア-プロボノ募集!

NPO法人オハナプロジェクト
  • 活動場所

    フルリモートOK

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入法人「NPO法人オハナプロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

※activo無料掲載期間の終了に伴い、当活動への募集はいったん停止いたします。弊社の活動に興味を持ってくださった方につきましては、HPお問い合わせよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

オンラインのコンテンツはzoomとInstagramを利用しております。
zoomの有料アカウントはこちらで取得します。また、zoomやInstagramの利用方法もこちらがサポートいたします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

ご賛同いただける方の活動できる頻度に合わせて活動していければと思っております。

募集対象

妊娠、出産、子育て、法律等に関する専門職を募集しております。
医師、看護師、助産師、保健師、保育士、幼稚園教諭、心理系、調理師、管理栄養士、体操のインストラクター、税理士、会計士、社労士、中小診断士、弁護士など

注目ポイント
  • 現在、オンラインにてYOGAレッスン、心のセルフケア講座を無料公開中です!
  • オンラインのツールの使い方など、こちらからサポートします!
  • スタートアップ企業ですので、組織運営に携わりたい方ウェルカムです!
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル
特徴

募集詳細

コロナウイルスの影響による外出自粛が続いており、この先も長期化が予測されます。

通常時でさえ大変な妊娠、出産、産後間もない方々が、現在外部サポートをなかなか受けられない状況にあり、困難を見出されています。


そんな中、助産師会などが訪問サポートを展開しておりますが、専門的な医療現場の方の訪問サポートの他にも、オンラインでの身心のリフレッシュ講座や、心のケアに関する講座、家計など税・社保・各種制度についての知識を深めていくコンテンツが必要だと強く感じています。


もし、専門職の方でご協力いただけましたら、これらのオンライン講座にご協力いただきたく、お願いいたします。


また、弊社はスタートアップ企業のため、例えば組織運営に深くかかわりたい方、こどもの居場所づくりに興味のある方などもぜひ、お力をお借りできればと思います。

今回募集したオンラインのコンテンツに限らず、長く活動を継続していくためのスキームも構想しております。


ご自身で何かやってみようと思ったけれど、どう動こうか迷っている方など、ぜひご応募ください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

体験談・雰囲気

このプロボノの体験談

4月からオンラインYOGAと心のセルフケアを公開しておりますが、各回10名以上の参加があります。

特に、心のセルフケア系のお問い合わせが多く、ご自宅内でのストレスケアの必要性を感じている方が少なくないと見ております。

このプロボノの雰囲気

弊社にはママさんの専門職、ボランティアの方が多くいますが、独身の方ももちろんおります。

ご家族状況に関わらず、「子供たちのために、ご家族のために」というお気持ちのある方はウェルカムです。

お気軽にご応募くださいませ。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:10%、女性:90%

法人情報

NPO法人オハナプロジェクト

“子育てにもっと「頼れる」場所を”
代表者

佐野 浩子

設立年

2022年

法人格

NPO法人

オハナプロジェクトの法人活動理念

子育てにもっと「頼れる」場所を、をモットーに、こども達を中心とした「みんなの居場所」づくりを行っています。

オハナプロジェクトの法人活動内容

・こども食堂 アロハにいざ

・赤ちゃん食堂 クプ

・プレーパーク

・オハナ子育て応援フードパントリー

・こども宅食

オハナプロジェクトのボランティア募集

オハナプロジェクトの職員・バイト募集