こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 自宅から子どもたちの未来の可能性をひろげるアンバサダー募集

更新日:2020/05/01

自宅から子どもたちの未来の可能性をひろげるアンバサダー募集

NPO法人アスデッサン
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「アスデッサン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

d4807664b7-singly_children_recruiting_77576_main.png

休校で学校に行けなくなった子どもたち。自宅にいながら、すべての子どもたちに未来を拓く機会をつくりませんか?あなたの周りの中学生・高校生に、たくさんの出会いの扉を届けるお手伝いをお願いします。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

初回説明会5/2(土)15:00-15:[email protected]

募集対象

中高生にアスデッサンの授業を広めることで、活動をサポートしてくださる方

注目ポイント
  • 時間が割けない人も中高生のキャリア教育の力になれる
  • 自宅にいながらボランティアに参加できる
対象身分/年齢

募集詳細

子どもたちの可能性を拓く機会をあなたの手で広めませんか

学校が休校となって、自宅で過ごす時間が増えました。親御さんたちもテレワークが推奨され、自宅で仕事をするようになった方も多いことでしょう。

勉強の時間は、学校や塾からオンラインコンテンツによって提供され補われているかもしれません。

では、将来のことや目先の進路選択について考えたり、情報を得たりする機会はどうでしょうか?

インターネットであらゆる情報にアクセスできる一方で、未来の自分について問いかけられる機会は減ってしまっているのではないかと懸念しています。

平時でさえ、中高生から見えている将来像は限られている状況であるのに、人との関わりが減っている今、さらに未来への扉は閉じられようとしています。

こんな時も、社会と関わり、未来の自分を描き続けてほしい。

オンラインで、日本中の大人たちと出会い、様々な生き方・仕事について話を聞ける「ミライドアプロジェクト」。

あなたの手でこのプロジェクトを中高生に広めませんか?

ミライドアからつながる

全国にいる多様な生き方・仕事・生活をもつ大人たち

アスデッサンでは、20-40代を中心とした現役社会人のボランティアコミュニティを運営しています。

中高生の進路選択やキャリア形成に役立てることを、自らの経験をもとに提供してます。

特別な肩書きではなく、自分らしく生きる、ありのまま大人の姿から、中高生自身が自らの未来を考えるきっかけになることを目指しています。


お願いしたいこと

アスデッサンの活動および、ミライドアプロジェクトにご賛同いただけましたら、中学生・高校生に向けてこの授業のシェア・ご紹介をお願いします。

ミライドアプロジェクトの詳細を直接詳しく聞きたいという方は、このページからご応募後、説明会にご参加ください。

日程: 5/2(土)15:00-15:[email protected]

法人情報

NPO法人アスデッサン

“社会で活躍する大人たちによる リアルなキャリア教育で 子どもたちの未来を描く力を育む”
代表者

岡本達哉/金子麻里奈

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

アスデッサンの法人活動理念

Vision

一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会



Mission

多様な大人との関わりを通じて、全ての中高生の可能性を拓く

アスデッサンの法人活動内容

学校訪問型授業「ミライトーク」

普段の学校生活では出会うことのない社会人と対面で語り合い、将来を共に考える機会を作ります。



オンライン授業「ミライドア」

全国からオンライン上に社会人と中高生が集まり、少人数グループで対話をします。自宅から多様な社会人と出会える場を作ります。


インタビューサイト「ロルモ」

憧れの人に出会うことが、将来の夢や目標を持つきっかけになる。中高生に向けた100以上の社会人のライフストーリーを届けます。

アスデッサンのボランティア募集

アスデッサンの職員・バイト募集