こちらのプロボノは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. これからの組織作りに関わってくださるプロボノ人材、活動支援者の募集

更新日:2020/05/31

これからの組織作りに関わってくださるプロボノ人材、活動支援者の募集

NPO法人日本ピーススマイル協会
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入法人「NPO法人日本ピーススマイル協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

私たちは、特に青少年の低い自己肯定感や幸福度を高め、生きる力を育むことで、うつ、自殺、ひきこもりのない「誰もが人間らしく笑顔で生きる」平和社会を目指して活動しています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

特に教育や子どもたちの自殺予防などに関心ある様々な方の協力をお待ちしております。
もしgoogle suitesに習熟している方がいらっしゃれば、大変ありがたいです。

対象身分/年齢

法人情報

NPO法人日本ピーススマイル協会

“自殺とうつを「予防」し、なくすことで、「誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会」を実現することです。”
代表者

越智 創

設立年

2018年

法人格

NPO法人

日本ピーススマイル協会の法人活動理念

私たちは「最高の教育は人を生かす教育」という哲学のもと、日本の未来・宝である子どもたちに自分の価値と生きる力を育むことで、自殺とうつを予防し、笑顔の絶えない平和社会の実現を目指しています。
具体的には、誰もが持ちえる「笑顔」とコミュニケーション力を身につけるプログラムを提供し、子どもたちが自己肯定感や自信など、生きる力と幸福感に欠かせない人間性を育みます。

日本ピーススマイル協会の法人活動内容

小中高向けに出前授業のようなワークショップ式授業を展開中です。脳科学とアクティブラーニングで、自己肯定感や自信、コミュニケーション力、自分や仲間の大切さなど、即効果のある内容です。

日本ピーススマイル協会のボランティア募集

日本ピーススマイル協会の職員・バイト募集