こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 3/7 堺市西区「共生の森」で開催される植樹祭に参加してみませんか

更新日:2020/02/19

3/7 堺市西区「共生の森」で開催される植樹祭に参加してみませんか

公益社団法人 大阪自然環境保全協会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「公益社団法人 大阪自然環境保全協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

7fb5d2a48c-photo2019.jpg

大阪府では、大阪湾岸を一望できる堺第7-3区で、府民、NPO、企業、行政等の協力により、多様な生き物がすむ、自然豊かな「共生の森」づくりに取り組んでいます。未来の森づくりに、ぜひご参加ください

活動テーマ
活動場所

10:00南海本線石津川駅前集合。14:00頃解散。<持ち物>昼食、飲物、防寒具、帽子、タオル、雨具他

必要経費

無料

活動日程

雨天の場合、03/08に順延

対象身分/年齢

法人情報

公益社団法人 大阪自然環境保全協会

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

夏原由博(名古屋大学大学院環境学研究科教授)

設立年

1976年

法人格

公益社団法人

大阪自然環境保全協会の法人活動理念

身近な自然を愛し、これを守り育てたいと願う市民が運営している社団法人の自然保護団体です。
大阪南港に野鳥園をつくる運動を支えた市民が中心になって、1976年に設立されました。

会長ら20名以内の理事が中心になり、正会員で構成する総会を最高決議機関として運営しています。
ボランティアを中心に活動を行っている民間団体で、2018年11月現在の会員は726名です。

大阪自然環境保全協会の法人活動内容

活動内容は

■里山の保全=森づくり
■身近な自然とふれあう活動
■自然を深く知り学ぶ活動

■調査研究活動・提言・市民運動・ネットワーク

大阪自然環境保全協会のボランティア募集

大阪自然環境保全協会の職員・バイト募集