こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  4. 【在宅】ツーリズムを広めたい! 世界中のエコツーリズムについて記事作成作業

更新日:2022/04/27

【在宅】ツーリズムを広めたい! 世界中のエコツーリズムについて記事作成作業

Ecotourism World
  • 勤務場所

    フルリモート勤務

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:応相談)

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入団体「Ecotourism World」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

海外のエコツーリズムの情報、事例、おすすめのエコロッジやアクティビティの情報を日本語で記事にまとめられる方を募集します。SNSに強い方はインスタグラム等の運営をすることも可能ですのでご相談ください。

活動テーマ
勤務場所

在宅で作業いただき提出していただくことを想定しています。

待遇

無料

勤務日程

随時勤務(勤務期間:応相談)

勤務頻度

応相談

募集対象

エコツーリズムに関する記事ライティング、またはSNS運営ができる方を募集します。

旅が好き、自然が好き、環境問題やサスティナブルツーリズムに興味がある方。
世界ではどのようなエコツーリズム、サスティナブルツーリズムの事例があるか興味がある方。

インターネットで情報を探してまとめることが得意な方(日本語、もし英語でも可能!という方がいればそれも可)。英語の情報ソースが理解できる方であればより良いですが、マストではありません。また、ご自身のブログなど、ライティング経験がある方が望ましいですが、初心者でも可。

1ヶ月に最低1記事(1500字以上)完成できる時間のある方。初心者でも、構成・表現のポイントなど一からお伝えします。1週間ごとに区切って少しずつ完成させていただきます。

注目ポイント
  • エコツーリズムの普及活動に貢献することができる!
  • 世界中のエコツーリズムに関連する情報に詳しくなることができる!
  • ライティング、SNS運営の実績を積むことができる!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴

募集詳細

Ecotourism Worldは世界のエコツーリズムに関連する情報を発信するプラットフォーム。

旅行者自らの意思でサステイナブルな旅を選択できるように、そんな人が増えるように世界のエコツー情報を発信します。最終的にどんな旅をするか決めるのは旅行者自身。サステイナブルな旅を世界の旅のスタンダードにすることを目指しています。


現在、Ecotourism Worldでは、もっとサステイナブルな旅、エコツーリズムを旅行者が選択していけるように

世の中にインパクトを与えたい!という想いを共有し、一緒にコンテンツ作成できる方を募集しています。


ライティングやSNS運営の経験より、同じ想いを持って一緒に頑張れる方を探しています。

自然が好き、旅が好き、環境保護に携わりたいという方、世界でエコツーリズムにおいてどんなことが起こっているのか知りたい方、応募お待ちしています!


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

団体情報

Ecotourism World

“エコツーリズム・サステイナブルツーリズムを選択する人を増やし、世界の旅のスタンダードにすること”
代表者

稻垣香織

設立年

2019年

法人格

その他

Ecotourism Worldの団体活動理念

エコツーリズムはデスティネーションの環境・文化の保護や保全、地域コミュニティへの利益の循環、訪問者への学習機会の提供など環境・地域・訪問者それぞれにwin-winである持続可能な旅の形です。


現在世界中で旅をする人が増え続けており、海外旅行者数は2030年には18億人を超えると言われています。

旅は環境に影響を及ぼしますが、世界中で観光業は11の仕事につき1つと言われ、世界中の人々の生活を支えている上、国際交流・経験による異文化理解や自己成長など、プラスのインパクトも大きい産業です。


昨今、世界中の国や地域でエコツーリズムを実施・または計画していますが、持続可能な観点が乏しい旅を提供している企業や地域がまだまだあるのが現状です。そんな中、最終的にどんな旅をするか決めるのは旅行者自身。


そんな一人一人の旅行者が自らの意思でサステイナブルな旅を選択できるように、そんな人が増えるように、

世界中のエコツーリズムの情報を通して「なぜエコツーリズムを選択した方が良いのか」メッセージを発信しています。


Ecotourism Worldの団体活動内容

エコツーリズム・サステイナブルツーリズムに関する情報の配信。

(世界中のエコツーリズムデスティネーション・エコロッジ・アクティビティ・ツアーのおすすめ情報、ベストプラクティス等)

SNSでのエコツーリズム関連情報の配信等。

Ecotourism Worldのボランティア募集

Ecotourism Worldの職員・バイト募集