こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. ケニアのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. ケニアでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【急募!】ケニア派遣インターン募集中!

更新日:2020/01/17

【急募!】ケニア派遣インターン募集中!

特定非営利活動法人ケニアの未来
  • 勤務場所

    ケニア

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    週6回以上

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ケニアの未来」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

国際協力、特にアフリカにおける子どもの問題に関心のある方に、ケニアの未来の事業実施をプロジェクトマネージャーと共に担当していただき、事業運営・展開を経験していただきます。

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

・滞在費(食費・出張時宿泊費)補助支給(ビザ代含)
・宿舎の提供
・海外旅行傷害保険への加入
・上記以外の諸経費(ケニアまでの旅費、予防接種、業務外の交通・通信費、補助額を超える滞在費など)は全て自己負担

勤務頻度

週6回以上

募集対象

・20歳以上、要英語力
・類似経験不問だが、途上国や外国での活動経験者優遇。
・ケニアの農村部での長期滞在が可能な健康状態の方。
・志望動機と子どもの保護についての自らの考えをまとめた作文の提出(A4一枚程度)
*(特活)ケニアの未来の会員になっていただくことが条件になります。

対象身分/年齢
募集人数

1名

募集詳細

下記事業に従事していただくインターンを募集いたします。

JICA草の根技術協力事業(支援型)「ケニア共和国マチャコス地方の地域社会における非行少年及び青年の更生保護活性化事業」

法人情報

特定非営利活動法人ケニアの未来

“18歳未満の子どもとまだ完全に自立していない25歳までの若者を対象とした自立・更生の支援と子どもの虐待や非行の防止プログラムをケニアの地域社会の中で行います。”
法人格

NPO法人

ケニアの未来の法人活動理念

事業の4つの柱

①地域社会での非行少年(保護観察・アフターケアの対象者)の個別更生指導・監督の強化。またグループによる更生プログラム
②少年少女の更生、子どもの保護についての地域社会の理解促進活動
③司法制度からの分離(Diversion)の強化
④子どもの虐待、非行の予防強化
※これらの活動を地域社会の人材(保護司)を通じて実施予定。

ケニアの未来のボランティア募集

ケニアの未来の職員・バイト募集