最終更新から1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. I'm fine!プロジェクト スタッフ

I'm fine!プロジェクト スタッフ

I'm fine!プロジェクト
メインビジュアル背景画像

基本情報

2934885945-LRM_EXPORT_20190930_091242.jpg

運動を通じてまちを元気にする!○○をやりたいと思ったときに気軽に誘い合えるコミュニティづくり!運動が苦手な人でもつい身体を動かしてしまう仕組みづくり!そんな活動を共に盛り上げて行こうではないか!!

活動テーマ
活動場所

主に柏崎市を中心とした上・中越地区で活動しています。

必要経費

無料

実務の中で有償となる業務もあります。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

将来的に一緒に活動を盛り上げて行けるようなメンバーを募集。

活動頻度

週0〜1回

時期により変動もあります。ご都合に合わせられますのでご相談ください。

募集対象

I'm fine!プロジェクトは2020年で活動10周年です。更なる飛躍としてNPO法人取得を考えています。その為に、これからの活動を共に盛り上げ、共にアイディアを出し合い、共に楽しみながら社会貢献できる仲間を募集します!

注目ポイント
  • 運動したくてウズウズしちゃう人は必見!
  • コミュニティづくりのノウハウ!
  • NPO法人立ち上げ準備!
対象身分/年齢
募集人数

3名

募集詳細

若者流出超高齢化がブームのようで、まちに若者がいない!?

そんな活気の感じられないまちなんて寂しすぎる。

でも、若者1人1人の声を聞いてみると、案外まちに繰り出したい人は多いようだ!

じゃあ、何故にまちに出ない!?

「○○をしたい!」と思っても誘い合える仲間がいない。

なるほど、ならばI'm fine!プロジェクトがそんな仲間づくりをしようじゃないか!!



転勤や移住でこのまちに来てみたけれど、職場の仲間以外に友達がいないんだよなぁー。

サッカーやりたいけど、バスケやりたいけど、やりたいけど、やりたいけど、、、

どこにどんなチームがあるのか、どこに情報があるのか!?

運動をやりたくてウズウズしてるのに出来ないでいる人の人数って想像の6倍くらい!

そんな「孤独」を放ってはおけない!

I'm fine!プロジェクトが愛着あるコミュニティづくりをしようじゃないか!!



目指せ甲子園!目指せインターハイ!目指せオリンピック!!

その為に練習やるぜ!練習に練習に練習に、、、

あれ、肘痛い。あれ、肩痛い。あれ、膝痛い、、、

オーバーユース(使いすぎによるケガ)に悩む学生競技者って何でこんなに多いのか!

競技コーチって競技パフォーマンスを高めるプロかもしれないけど、

トレーニングやケガの予防については素人ってことが多いようだ。

I'm fine!プロジェクトはプロのスポーツトレーナーが監修し、

そんなケガに悩む学生競技者を救おうではないか!?



何かスポーツ始めたいなぁー!でも、バスケもバレーもテニスもなんもしたことない。

だから、チームに参加するのって敷居が高すぎるんだよなぁー。

そんなあなた、安心してください!

I'm fine!プロジェクトがビギナー向けのサークルを展開していきましょう!

サークルの立ち上げやら、運営やら管理やらのお手伝いもしてみせましょう!



■ I'm fine!プロジェクトの理念 ■

健康で文化的な笑顔溢れる元気いっぱいのコミュニティはまちを救う!


■ I'm fine!プロジェクトのMission ■

・コミュニティによる愛着づくりで若者の活動活性化

・運動実施者100%で医療費の削減

・コミュニティによる地域経済の活性化

・オーバーユース0のまち


■ I'm fine!プロジェクトの思想 ■

1人あたりの所属するコミュニティの数が多いほど、地域にもたらす貢献度が高まる!


体験談・雰囲気

団体情報

I'm fine!プロジェクト

“○○したい!と思ったときに気軽に誘い会える仲間づくり”
代表者

五十嵐健太(いがけん)

設立年

2010年

法人格

任意団体

I'm fine!プロジェクトの団体活動理念

運動実施者100%、健康で文化的な笑顔溢れる元気いっぱいのコミュニティづくり。

I'm fine!プロジェクトの団体活動内容

■スポーツイベント企画運営事業

■スポーツサークル運営管理事業

■運動指導事業

■夢と絆の事業

I'm fine!プロジェクトのボランティア募集

I'm fine!プロジェクトの職員・バイト募集