こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【募集中!】4月15日(土)『横浜スマイルマラソン』大会運営ボランティア

更新日:2023/04/16

【募集中!】4月15日(土)『横浜スマイルマラソン』大会運営ボランティア

株式会社團コミュニケーションズ
  • 活動場所

    神奈川

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入企業「株式会社團コミュニケーションズ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

横浜『海の公園』で開催されるマラソン大会の運営ボランティアスタッフを募集致します。ゲストと一緒に大会を盛り上げましょう!
交通費1,000円支給。必要な方はボランティア活動証明証を発行します。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

私たちが運営しているスマイルマラソンに参加してくださるボランティアさんは
みなさん笑顔で元気に応援してくださる方々ばかりでそれが評判になっています。
横浜スマイルマラソンもそれに負けない笑顔と元気で応援して下さる方
の応募をお待ちしております。

楽しく応援してくださる方、是非ご協力ください!!


基本高校生以上対象
<こんな人なら参加して楽しいかもしれません>
・イベントの運営に携わりたい方
・何か人の役に立ちたい方
・自分はスポーツ得意ではないけど見るのが好きな方
・人とのコミュニケーションが好きな方
・人を喜ばせることが好きな方
・学校でボランティア活動を進められて困っている方

※基本的にこのボランティア活動はアットホームな感じです。
ただ、他のスタッフやボランティアの方が一生懸命やっているのにお手伝いして頂けなかったり、おしゃべりしているような方は困ります。そのような方には活動証明書などはお渡しできない場合があります。

大会終了後に片付けと機材や荷物の移動もお願いしています。

人見知りでもかまいません。
主要スタッフがカバー致します。
みんなと協力できる方、是非ご応募ください。 

※いずれかの日程にご参加可能な方。

注目ポイント
  • 交通費1,000円まで支給致します。
  • 必要なの方にはボランティア活動証明証を発行致します。
  • ゲストが来ます!
対象身分/年齢
募集人数

45名

特徴

募集詳細

ボランティアの内容

給水係、走路誘導係、入賞者管理、表彰手伝い、貴重品管理、受付など

準備と片付けもお願いしています。

難しい役割は主要スタッフが行うか、フォロー致します。


大会名:第2回横浜スマイルマラソン ※この大会は交通費1000円支給致します。

開催日:2023年4月15日(土)  

時間帯:8:00~14:00 ※多少変更になる場合があります。

開催地:横浜 海の公園

募集人数:30名

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私たちが運営したマラソン大会に参加してくださった方々の声を紹介致します。

◎ボランティアの方々のお声

『今まで参加したボランティア活動の中でとても楽しい経験となりました。』

『楽しかったです!また機会があったら参加したいです』

『次回友達と参加させてください』

『歩き疲れましたが楽しかったです。』

そんなに緊張することもなく楽しくお手伝い頂けたのだと思います。


◎ランナーの方々のお声

『応援も力になったのでまた参加したいです。』

『スタッフの皆さんがとても良かったです。(^-^)/(^-^)/又参加したいです。』

『スタッフの方もとても親切でした。』

『スタッフさんの対応はとても良かったです。』

『スタッフの皆さんにもしっかりご対応頂きスムーズな運営で感謝しております。』

『アットホームでとても走りやすかったです。また参加します。』

みなさんの声援と親切で明るい対応がこのような声に繋がっていると思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

株式会社團コミュニケーションズ

代表者

本間宏通

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

團コミュニケーションズのボランティア募集

團コミュニケーションズの職員・バイト募集