こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫での地域活性化・まちづくり系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. ランチ就活イベントの学生ライター募集中!!

更新日:2019/11/16

ランチ就活イベントの学生ライター募集中!!

一般社団法人みくもや
  • 勤務場所

    兵庫 (三ノ宮駅徒歩3分サンパル2階 神戸ソーシャルキャンパス)

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ランチ就活イベントに参加していただき、そのイベントの様子や雰囲気、意見などを記事にしていただく学生ライターを募集しています!ライティング初心者でも大歓迎なのでぜひお気軽にご応募ください!

活動テーマ
勤務場所

三ノ宮駅徒歩3分
サンパル2階 神戸ソーシャルキャンパス

待遇

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

勤務日程

12:00~15:00のイベントに参加していただきます!

勤務頻度

応相談

11/16(土)12:00~15:00のイベントに参加していただき、その体験レポート記事を作成していただきます。
記事の作成はイベント当日から1週間~2週間ほどで完成させていただく予定ですが、ご都合に合わせて調整可能なのでぜひご相談ください。

募集対象

「ライティングに興味がある」
「SNS広報をやってみたい!」
「デザインやチラシの作成に興味がある」
「面白いことを発信したい!」
こんな学生さんにおすすめの体験ボランティアとなっています!

対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル

募集詳細

【ご参加いただくイベントについて】

「友達とランチするように就活する」をコンセプトにした就活イベントを開催します!
今回は神戸市に本社を置く食品業界の企業様をご招待しています。
社会人、大学生交えて気軽にランチを楽しみましょう!


▶︎運営団体について

当就活イベント「LUNCH BUFFET PARTY」を企画運営をしている神戸ランチ部とは、大学生が友達とランチするように社会人と本音で話せる場を作るために神戸ソーシャルキャンパスにて設立された学生プロジェクトチームです。

「神戸ランチ部」という団体名には、「食」を通じて大学生と企業・社会人が交わる交流拠点を神戸に作りたいという思いが込められています。

▶神戸ソーシャルキャンパスについて

神戸ソーシャルキャンパスとは、学生が神戸で学び、動き、楽しむための基地というコンセプトを持った学生専用フリースペースです。学内の活動にとどまらず、神戸という街全体を活動のフィールドとして活躍してもらえるコンテンツを多数ご用意しております。

「何か学街活動をしたいけど何をしたらいいのか分からない!」という学生の方も、常駐しているコーディネーターに

お気軽にご相談ください。

神戸ソーシャルキャンパスを学生生活でフル活用したいけどきっかけがないしな…と持っている方は、ぜひ11月16日(土)開催のLUNCH BUFFET PARTYにご参加いただければと思います。



▶イベント詳細

LUNCH BUFFET PARTYのイベント当日スケジュールは以下の通りです。

12:00 受付開始

12:15 イベント説明

12:20 2~3人のグループごとに自己紹介

12:30 企業紹介

12:50 休憩

13:00 ランチタイム(席替えしつつみんなでランチ♩)

14:00 企業ブースタイム(ランチタイムに聞けなかったことやもっと知りたいことを詳しく聞いてみよう!)

14:30 閉会

~15:00 自由解散

※服装は私服でご参加ください!

※神戸ソーシャルキャンパスは20:30まで開館しておりますので当日に作業を済ませてしまいたい方はライティング作業スペースとしてぜひご利用下さい♪


▶参加企業紹介

今回は「あら、りんご。」「土佐清水ワールド」「青森ねぶたワールド」等でおなじみの株式会社ワールド・ワンの社員さんたちをお招きしています。

【株式会社ワールド・ワン】

あら りんご。

土佐清水ワールド

青森ねぶたワールド



【学生ライターさんのお仕事内容】

①11/16(土)11:45集合

→事前説明を行います


②12:00〜15:00 イベント参加

→1学生として存分にランチパーティーを楽しんでください♪

→メモを取っておくと記事作成時に便利です


③記事作成

→イベント体験レポートの記事を書いていただきます。

→「SNS広報がやりたい!」という方は神戸ソーシャルキャンパス公式のInstagram、Twitter、Facebookに紹介記事を投稿していただきます!

→「チラシやフライヤーなど紙媒体での広報をやってみたい!」という方には記事のレイアウト構想から文章作成までをお願いします!記事作成における不安点や分からないことはスタッフにお気軽にお声がけください!


ライターさんのお仕事内容は以上となります!

神戸ソーシャルキャンパスは火曜〜日曜の14:00〜20:30まで営業していますので、イベントの後日お越しいただき記事作成の作業スペースとしてもご利用いただけます!

もちろん、ご自宅で作業していただいても構いません。

分からないことはスタッフがご相談に乗りますので、ライティングに興味があるけど初心者だから不安…という方もぜひお気軽にお申込み下さい!

ご応募お待ちしております♪♪

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集