こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 公園で遊ぼう!

更新日:2020/02/09

公園で遊ぼう!

チャリティーサンタ湘南支部
  • 活動場所

    北茅ケ崎駅 徒歩8分 [茅ヶ崎中央茅ヶ崎中央公園] (2月15日の朝9時に茅ヶ崎駅、または茅ヶ崎中央公園に集合します。茅ヶ崎中央公園(茅ヶ崎駅から徒歩7分)神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2)

  • 必要経費

    200円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

この募集の受入法人「チャリティーサンタ湘南支部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

公園で子どもたちとボランティアスタッフが、一緒に縄跳びや鬼ごっこなどで遊ぶ楽しいイベントです!子どもたちが楽しむだけでなく、保護者の方やボランティアさんの安らぎの場になっています。

活動テーマ
活動場所

2月15日の朝9時に茅ヶ崎駅、または茅ヶ崎中央公園に集合します。

茅ヶ崎中央公園
(茅ヶ崎駅から徒歩7分)
〒253-0041 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2丁目3−1
0467-83-9127
https://goo.gl/maps/dntpvWWVsZDbECjb9

必要経費
  • 200円

交通費などは自己負担でお願い致します。

活動日程

9:00 ボランティアさん集合
10:00 公園で遊ぼう!開始
11:00 レクリエーション
12:00 昼食
13:00 午後の遊び
13:40 ゴミ拾い
13:50 写真撮影
14:00 子ども解散・片付け
14:30 ボランティアさん解散

イベント終了後に1日の振り返りとしてご飯会を行なっています♩

募集対象

子どもと遊ぶのが好きな方であれば誰でも参加できます。学生も大歓迎です!

注目ポイント
  • 子どもが好きな方、遊びが好きな方にぴったり
  • ボランティアさん同士も仲良くなれます
  • 初めての方、学生さん、社会人の方、誰でも大歓迎です!
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

何年かぶりに公園でこんなにいっぱい遊びました!めいっぱい走り回って童心に返ることができました。またぜひ参加したいです!

20代男性 ボランティア


子どもと遊ぶつもりが逆に遊んでもらって癒やされました!幸せ!開催ありがとうございました!

20代 女性 ボランティア

特徴
雰囲気

法人情報

チャリティーサンタ湘南支部

“あなたも誰かのサンタクロース”
代表者

久保 和紀

設立年

2009年

法人格

NPO法人

チャリティーサンタ湘南支部の法人活動理念

「世界中の子どもたちを笑顔に」

チャリティーサンタ湘南支部の法人活動内容

クリスマスイブの夜にサンタクロースに扮したボランティアが、小さなお子様がいる家庭にプレゼントを届ける「サンタ活動」。サンタ活動の際に家庭からお預かりしたチャリ ティー金(寄付)で、世界中の困難な状況にある子ども達の支援を行う「チャリティー活動」。つまりサンタクロースを通じて、日本と世界の子ども両方にプレゼントが届く仕組み。設立当初から今に至るまで、この2軸は継続して実施しています。2014年の NPO 法人化後は、社会調査や企業との協働、寄付つき商品開発など新しい軸での取組も始まり、現在は多岐に渡っています。サンタ活動は、25都道府県34支部に広がり、延べ1万人以上の大人がサンタになり、2万人を超える子どもに届けてきました。(2018年時点)チャリティー活動は、途上国への教育支援をメインに行ってきましたが、東日本大震災以降、国内の子ども支援にも注力を開始。現在は、国内の子どもの貧困や被災など、様々な困難を抱える家庭・子どもにも支援を行っています。 ※途上国支援は、別プロジェクトで継続しています。

本組織は湘南エリアを活動地域として取り組んでいるものになります。

活動実績

2009年
2009年より湘南エリアの子どもたちに思い出を届けてきました。

2009年

2008年にチャリティーサンタの活動がスタート。翌年の2009年に湘南支部がうまれ、湘南地域を対象に活動してきました。

チャリティーサンタ湘南支部のボランティア募集

チャリティーサンタ湘南支部の職員・バイト募集